2016-04-11 06:31 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
リビングのドアもリメイクしてましたね~~。
覚えてくださってました??


少しだけまた手を加えて、こんな感じになりました。
IMGP9133.jpg
どうですか??



いろいろ最初は構想や妄想をしてて、
工場のドアだとか言ってるくせに ポスト付けたいとか・・・

「安全第一」「火気厳禁」的なのを英語にしたのをペタペタ貼りつけたいな~~とか思っていたんですが。。。

いろいろやりたいことが多くて、時間がなくなったこともあって、シンプルでいっか~ってなって、

別の色の板にステンシルしようとしていたのを、
ドアに直にステンシルすることにしました。。。

IMGP9110.jpg
言葉も、工場的なのじゃなくて、リビングだから

ゆっくりくつろいでね…的な言葉に。。。
一応調べたつもりだけど。。。(^_^;)合ってるかな(^_^;)(^_^;)(^_^;)

ステンシルは、先週夜中に頑張って切り抜いてました。

やっぱり子供がいるときはなかなかできないから・・・。

IMGP9128.jpg
そして、せっかく買ったBRIWAXがあんまり活用できてないので(笑)
使ってみました。

この前、布で使ったらどしこでん要ったけん、今回はスポンジに付けてみたと。。。(布で使ったらどんだけでも要ったので、今回はスポンジに付けてみたよ。)←急に熊本弁が使いたくなったとです。。。burubon。です・・・

IMGP9129.jpg
そして、椅子に載ったり屈んだりして、適当に 各所汚してみました。

エイジング加工♪


IMGP9130.jpg
見上げてみました。

激落ち君のメラミンスポンジしか スポンジの使えそうなのがなくて、
メラミンスポンジで汚しましたが、

スポンジを使った時の伸びのいいことと言ったら!!

板もわりとつるつるしてて、伸ばしやすいこともあるんでしょうけど。。。

BRIWAX前には、やはりきちんとサンダーを掛けるべきですね。。。

IMGP9131.jpg
そして、ステンシルを張り付け・・・。。。
マスキングテープじゃなくて、ガムテープって言うのが、庶民派のワタシらしいかな・・・( ´艸`)
もし、フラッシュドアに直接塗装した時に、これやってしまったら、確実に塗装剥げますね。。。(^_^;)
ベニヤだから何の影響も出なかったけど・・・。



で、慣れたものよ・・・って感じでスプレーしたら・・・
IMGP9132.jpg
あれあれ、慣れたものではありませんでした。。。(+o+)
スプレーの吹き出し口の向きが 変な方向を向いてて(^_^;)

自分の指を直撃かつ マスキングしていない想定外の場所にスプレーがかかる・・・ってなことに。。。(~_~;)
銀色のネイルになっちゃいました。。。指もだけど(笑)


でも、もうこの間使い切っちゃって スチールタイプライター色(このドアの色)のペンキはもうない。。。

IMGP9133.jpg
そこで、またBRIWAX登場♪(って言うか片付けてもいなかったけどw)

シルバー色にスプレーが飛んだところに 塗りたくってみたら、
光沢くらいは、抑えられたみたい。。。


めでたしめでたし。。。((((*゜▽゜*))))


これで、とりあえず リビングドア表面のリメイクは終わります。

また、何か手を加えたくなった時は、UPしますね~~。

裏面(廊下側)は、いつになることやら。。。





励みになりますので、良かったらポチっと応援お願いします


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/744-9cd85a3e
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.