2016-04-09 21:56 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
IMGP9126.jpg
発砲スチロールで作ったレンガ風のシートが完成しました。

ただ置いただけだった発砲も両面テープでくっつけています。

前回からどんなことをしたのか振り返ってみましょう。。。


ここには、ただのレンガだけじゃなく
ちょこっとJUNKな雰囲気にしたかったので、

ステンシルで文字入れしたいと思っていたけど・・・

自分でステンシル作る時間もなかったので・・・
ずっと放置だったんですが

試作だし・・・って、割り切って 市販品のステンシルシートを使うことにしました。

いつもお世話になってるジョージスターさんのステンシルシート♪


これ、すごく便利です♪

IMGP9122.jpg
好きな文字や数字を選んで・・・暗号を組んで(笑)

今日こそ、スポンジでステンシルを・・・と思ったのですが、
表面がぼこぼこしてて、いつもどおり スプレーでいっかぁ?!と、スプレーにしました。

ワタシが使ったのは、アクリルスプレーで すでに塗装してる上からやってるので
溶けませんでしたが、
スプレーの中には、発砲スチロールを溶かす成分が含まれていることがあるので、
発砲に直接スプレーしようとしている方は注意が必要のようです。

調べたら有機溶剤っていうものでした。
有機溶剤の入ってるものは避けたほうが良さそうです。

水性ペンキは、直接発砲に塗っても大丈夫でしたよ。


IMGP9124.jpg

そうそう・・・。
マクラメハンギング。。。プラントハンガー・・・とも言いますよね。

この前のスーパーセールで 買いました♡

持ってなかったから ひとつ欲しくて。。。

早速ポトスをぶらさげてみましたよ♪

なかなかGOOD!!(*'▽'*)



ではでは今日のBEFOREとAFTERを比べてみましょう。

IMGP9082.jpg
BEFORE

IMGP9127.jpg
AFTER

気に入りました♪

試作も済んだのでいよいよ 大きな壁に着手しようかな~~(*´▽`*)




よかったら、応援のポチっをお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡












メール便送料無料でお得でした♪



自分でもマクラメハンギング、作ってみたいです~~♪

すでに紐だけは買ってあります(笑)

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/743-136d37e2
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.