2016-04-07 06:20 | カテゴリ:[簡単DIY]
今日も ざっくりDIY行きますよ~~♪

BEFOREの写真もないのですが(^_^;)

前々から 我が家の勝手口のゴミ箱をなんとかしたいと思ってまして・・・。

実は、ここは勝手口だけど、門をくぐって玄関行くまでに人目につくところ。。。


何かの本を見ては、ウチに公共のゴミ捨て場にあるみたいな開閉式のでっかいゴミ箱を作りたい~~♪
・・・なんて思っていたこともあったのですが、
あれこれ、やってみたい性格の為 まぁ困ってないし・・・で後回しになりますよね・・・。

だけど、増えに増えちゃったパレットが、現時点であんまり消費できてなくて...
庭で結構な面積を占めているものだから・・・。

なんとかそれを使えないかな・・・って。考えて。

ワタシの単純な回路で考えたものが割と短時間で作れそうだったので、
チャレンジしてみました。


017f516f2caefe982c53829bd425f1233b5de55c24.jpg
で、できたものがコチラ↑


作り方の原理は簡単♪



用意するパレットは2つ!!
(だいたい同じ大きさのものを用意してね~~。)

そして、用意したパレットのうちひとつだけを豪快に丸鋸などで大体半分に切る。
(しかし真ん中には、角材が入ってますので、丸鋸では切りにくいです・・・。
ワタシは、右にずらして、角材の入っていないところを丸鋸で切断しました。・・・なので、左右対称の大きさではないです(^_^;))

切っていない元の大きさのパレットと 切ったパレットをインパクトドライバーを使ってコーススレッドを何か所か打ち込む。

そうすると、写真のようなコの字型の囲いができます♪


角材の入ってない方の半分パレットには、小屋に余ってた角材を入れました。
長さそのままで、切ってません。。。ズボラ過ぎる・・・??

0179cacdc1b9dca396ff780bd0f1cdee36a86b5d66.jpg
そういう、なんか適当&簡単DIYなのだけど、
パレットで囲んだことで、なんかゴミ置き場がゴミ置き場じゃないみたいになったんですよね・・・。
BEFORE写真もなくて説得力もないケド・・・。

ちなみに、保育園の入園式のあった平日。 (その日はお休みを取りました。)
思い立って夕方から作っております。



励みになりますので、良かったらポチポチッと・・・お願いしま~~~す(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



ちなみに、うちの娘、1歳前から保育園に行っておりますので、
もう慣れたものなのですけど・・・
通っている保育園では 毎年、進級式みたいなのも兼ねた 入園式が行われます。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/741-e39b8f84
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.