2016-04-04 00:04 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
IMGP9103.jpg

いきなりAFTER画像です♪

出来上がりました♪

やる気になれば、すぐにできます(*'▽'*)
やるまでが 腰が重いですけど。。。

IMGP9053.jpg
では、では やっていきましょう。。。

椅子の座面サイズと 購入した合皮サイズがほぼ一緒でしたので、長い方はカットしなくて良かったけど・・・
タッカーでパチパチしてたら、
短い方を折り込んだ時に 余りが出ちゃったので

IMGP9054.jpg
はさみで  3~5センチカ~~ット!!
適当になっちゃいました(^_^;)

巻き込んで タッカーが打てる長さがあれば大丈夫ですよ♪
IMGP9055.jpg
雑だけど こんな感じで タッカーをたくさん打ちました。
カーブのところが難しかったです。
でも、 色の褪めた座面よりはましなので、自分のタッカー技で満足かな。。。

IMGP9056.jpg
打ち終わったら ひっくり返してみます。

うん、黒合皮!!いい♪

写真撮ってたら アンパンマンのボールが転がって来ました(^_^;)



本来ならば もとの座面の合皮も外すべきなのでしょうが、

楽をして、その上から張りました。
おかげで クッション性はすごくいいです。

しかし、写真はありませんが 椅子の木枠に入れ込むときに キツキツでちょっと無理していました(^_^;)

まぁ、想定内でしたけど、、、(^_^;)

IMGP9105.jpg
部分的に 皺の寄り方の変なところがありますが。。。

そこを気にしなければ、意外といい仕上がり♪

ちなみに最初の最初は、こんな感じでした。

P9075634.jpg

まったくイメージが違いますね!

IMGP9014.jpg
そして、染めQで黒くしたもの・・・

我が家の過酷な使用状況で?こうなってしまって・・・(^_^;)




上から 合皮を張ったら・・・   こんな感じになりました↓
IMGP9104.jpg
いいよ、いいよ~いいじゃないの!!


実は、ダイニングセットで、同じ時期に 同じ色の椅子を買っていましたので、まだまだリメイクすべき椅子があるんですね~~。

そちらも おいおいリメイクしていきたいと思ってます。

重い腰を上げて(笑)


更新の励みになりますので、よかったらポチッとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





土曜日で 「あさが来た」
終わりましたね~。

寝坊したらのために 録画もしてたけど、
なんとかリアルタイムで見ることができ、

最終回を穏やかに 見てました~~。


そして、ラストシーン。。。

花畑で あさを新次郎様が呼んでて・・・・


悲しいシーンじゃないけど、なんか涙が溢れてきましたね~~。


しばらく「あさが来た」ロスかも・・・。。。


そして、また4日からは、新しい朝ドラ「とと姉ちゃん」がスタートしますね。

今のところ、見る予定です。

予告みたいな番組見たら、面白そうでした。

ではでは。(ゝω∂)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/738-ec8543a1
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.