2016-04-03 12:14 | カテゴリ:[つぶやき日記]
こんにちは♪

今日のブログは、自慢話とちょっとまじめな話(burubon。のひとりごと)の2本立てになっております。。。
(・・・と、言っても書いてるうちに融合して来そうな気がするので、2本立てにならないかもしれませんが・・・)


興味のない方は、スルーしてくださいね。

できるだけ早めに DIYのいつもの感じの記事も出しますので。。。





先月、3月も セルフリフォーム.com様が主催するDIYのコンテストに投稿していたら・・・

な、なんと1位を戴いてしまいました\(◎o◎)/!


懲りずに何度も応募しているので、10位までの中の何位かに選出していただくことはあったのですが、

1位の壁が厚いんです。。。

過去に1回だけ 1位戴いたことありますけど。。。

やっぱり、1位っていうのは、生半可な気持ちや態度では取れない!!

・・・っていうのを 感じてました。


何を投稿して1位を貰ったのかと言うと・・・娘の誕生日にミニドレッサーってやつです。

こちらのブログでも 去年の6月~7月にかけて、ちょびちょび頑張って作ってたものです。
カテゴリ「セルフリフォーム 子供部屋」に入ってますので、気が向いたら見てください。

娘に手作りのプレゼントをあげられたらいいな・・・って気持ちで気軽に始めたけど、意外にいろんな工程が長くて・・・

作るにも 投稿するにも時間がかかっちゃったけど、
精一杯出し切ったかな・・・ってとこです。


だから、嬉しくて((((*゜▽゜*))))

4月1日もめちゃめちゃ忙しかったけど、気持ちは晴れ晴れしていました。




追記に続く・・・「続きを読む」をクリックしてくださいね→

・・・開いてくださってありがとうございます(__)


しかし、勝負の世界。。。


いい時もあれば悪い時もある・・・


結果が悪いとめちゃめちゃ落ち込みます。。。


必ず選ばれるってわけでもないですし・・・(^_^;)




だからワタシ、ホントは勝負や競争が苦手なんです。。。
ブログ村、人気ブログランキング、さらにfc2ブログランキングも参加しておいて
こういうのもなんですが・・・。



じゃあ、なぜ そんなのに登録しているの・・・って言われたら・・・


いつか
「あの子も意外とすごかったのね!頑張ってたのね!」
って、言って貰いたい、褒めてもらいたいから

なんだと思います。





世の中、素敵にオシャレにDIYされてるかたもいっぱいいらっしゃいます。

だけど、ワタシは、まだまだDIYにしても何にしても未熟者で センスもなく

例えて言えば、DIY界の妖怪人間 みたいなものだな~~

って。。。


妖怪人間知ってます??
ベム、ベラ、ベロですよ!!
(最近は亀梨くんたちが実写もやってたから、若い人たちは、それで知ってる人もいるかもしれないですね。)


話を戻しますと、キラキラしてるオシャレDIYerになりたいけれど なりきれていない 中途半端な半端者ってことですよ。

仕事中に、ふいに いい言葉→妖怪人間 が思い浮かんだので、使ってみました。




そして、ついでにワタシの良さってなんだろうね・・・って言うのも考えてみました。

そしたら 技術はさておき DIYに対する探究心や研究心、そして、しつこさ(よく言えばねばり強さ)、そしてちょっと変な視点とピンポイントにマニアックな好みなんじゃないかと・・・自分で考えました。

たぶん、変な視点とピンポイントにマニアックな好み・・・

これがなくなったら、オリジナルは生まれないかもしれないです。。。


だから、人と違う自分を責めたり嫌いになったりした時期もあったけど、
ダメで変わった自分も今は好きなんです。


でも、いつかは、オシャレDIYerになってやる~~♪

世間様にも認めて貰うぞ~~♪

そういう気持ちで これからも頑張って行こう。。。





これからも DIY界の妖怪人間burubon。が 自分の想い描くCafe風な空間を求めて 数年かけて 家のあちこちを楽しみながら
いろいろ変えていきますので、気の向いたときに気の向いた時間だけ、訪問していただくとウレシイです(*´▽`*)


皆様、アニメやドラマの妖怪人間と同様、 自分で言うのもなんですがこういうことを書いていますが、中身は意外といいヤツだったりしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします(__)





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/737-b78dcb53
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.