2016-04-01 06:26 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
【椅子の座面張り替えに必要なもの】(我が家の場合です)
※参考にされる場合は、ご自宅の椅子の形状や金具などを見られて、それに合った工具をお使いください(__)

☆合皮シート1枚 (椅子の座面を覆って側面から少し折りたためるくらい)余白は上下左右に3センチ以上くらい。
☆はさみ
☆六角棒スパナ(本体のボルトを取り外す為・・・)
☆タッカー

IMGP9049.jpg
合皮シートを買って1週間。
なんだか手軽にできそうだけど、
「今から張り替えるぞ♪」っていうスイッチがなかなか入らなくて・・・。
椅子の座面の取り外しがあるからですね・・・。

今回は、めちゃめちゃズボラに(今回でしょって言われそうだけど)
今付いてる 合皮を取り外さずに、張りたいと思います。
じゃぁ、張り替えじゃないですね(^_^;)(^_^;)

IMGP9050.jpg
六角棒スパナの中から 本体のボルトに合うものを選びます。

IMGP9051.jpg
そして、こんな風にして左回転に強めに回していくと・・・
だんだんゆるくなって外れてくれます。

それを、ボルトの数だけ・・・やります。

6か所付いていたので、 6セットです♪

椅子をひっくり返して、下向いて一心不乱に作業してたら、後でちょっとふらふらしてきちゃいました(^_^;)

休憩は適度に取りましょう・・・。

そして、身体を動かしながら、作業しましょうね・・・。。。(自分に言い聞かせてます(笑))

IMGP9052.jpg
取れました。

(^○^)♪




こんな短時間の作業を引っ張り過ぎてスミマセン。。。

今日は、これだけをUPするので精いっぱいだったんですよ~~~(+o+)

気長に次回をお待ちください(__)


COMMING SOON~~~


多くは望みませんが、ポチッと下の画像を押していただくと、ワタシのやる気スイッチも同時に入る仕組みになってます。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



追記、ちょっとだけあり〼→





昨日は、3月31日でしたね~~。

うちの会社 3月決算じゃないですが、それでも そこそこバタバタな一日でした~~。



社員にさせてもらったので、今月から新しいお仕事も増えて、今 先輩に習ったりしながら、なんとか進めています。


お休みまであと1日だし、まぁボチボチでがんばります~~。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/736-adb8842c
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.