2016-03-30 06:34 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
IMGP9076.jpg

隙間の方も埋めていきます。

こないだ スチロールかすまみれになりながら切った端キレ。

これにも、レンガの目地部を書き入れます。

IMGP9079.jpg
そして、はんだこてで、溶かしていきます。

今度は周りにも目地を入れようと思ったら、レンガ部が波波になって少し小さくなっちゃいました(^_^;)

端っこなので、もう何も混ぜないから(スミマセン、面倒で・・・)せめてぼこぼこに・・・
と思って はんだで色んなとこに オトシマエ付けました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

焼き跡入れたってことですよ~~


IMGP9080.jpg
目地もレンガ本体も一気に塗ってしまいます(*'▽'*)

ちょっとだけ色を変えるのをわすれずに・・・。。。

IMGP9082.jpg
で、設置してみました。

最終的にはマスキングテープの上から両面テープで
固定したいけど、
今は、敷き詰めているだけです。

きっと、このまましばらく放置・・・。

だけど、真ん中が両側から押し上げられてカーブしてるんですよね・・・

早めに貼らなくっちゃ。。。



励みになりますので、ヨロシクです(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






【おまけ】

これ、出前一丁のパッケージ

真ん中の男の子の名前分かりますか??
securedownload[1] (2)


答えは追記(続きを読む)のところにて・・・→


トップページからの方は開いてくださってありがとうございます(__)


手抜きも多い我が家。

土日は、袋ラーメンなど、即席のお昼にすることもしばしば。。。


先日は、写真の「出前一丁」だったのですが・・・


このキャラクターの名前何??

ってことになり、

家族でいろいろ推測していたのですが・・・


調べていたら


「出前坊や」という名前のようでした。

そして、その時 調べていたサイトに 家族の紹介もしてあって、

何気に我が家の家族構成と同じだったので、なんか親近感が湧きました。


坊やがいて、妹がいて、お父さんお母さんがいて、おばあちゃん・・・。


我が家もお隣におばあちゃんいますから。。。


今は、気になったらすぐに調べられて 情報が得られるから便利ですね・・・。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/734-276cea58
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.