2016-03-26 23:40 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
こんばんは♪

最近 なんか時間に追われてて・・・

年度末だからなんでしょうか?!


せっかく訪問していただいてても すぐに訪問できなかったり、コメントのお返しが遅くなったりしております。
ホントスミマセン(__)
気持ちは、いつだってブログ寄りなんですけどね。。。

毎度毎度ゆるい内容でも 出来る限り 日々の更新はちょっとずつしていきたいと思っていますが・・・。
やっぱり毎日は厳しいかもです。。。

しかし、そこはゆるブログなので、たとえ1週間に4~5回でも、「だいたい毎日」ってことにしておいてください・・・。。。






では、内容の方へ!!

ばらばらに作ったので、2枚を繋げた時になんだか隙間が・・・(゜◇゜)ガーン8->

ってなこと書いてましたよね。。。

IMGP9066.jpg
ここで、使ったのが いつもの木工用ボンドとかべシール


木工用ボンドを使って2枚をくっつけようとしましたが、それだけじゃ弱い気がして さらに上からかべシールをもっさりと・・・。。。
今ここでこのレンガ風にかべシールを初めて使いましたが、
色塗り前にもっさり上に載せても凹凸ができて良いのでは???って思いました。

そして、目地のかわりにこれ詰めてみたら簡単なんじゃなかろうかと・・・。
思っただけですよ。
そして、グレーがないか調べてみたら 
グレーもありました。
しかし、色は見てないけど 薄いグレーのよう・・・。ワタシの目指す色とは少し違うかも。。。


赤茶っぽい いかにもレンガな塗装して 間にこれ(かべシール)詰めていくなら それこそ目地になっていいんじゃないかって・・・。
思いました。やってはいないけど・・・(^_^;)これ妄想ですよ(笑)


IMGP9069.jpg
そして、フライング大好きなワタシburubon。

先週主人に 車を出して貰って でっかい発泡スチロール買って来ちゃいました♪

1枚 400円くらい。厚みは15ミリ。
ダイソーのより少し厚いです。
これで、リビングの壁、やる気満々です((((*゜▽゜*))))
すぐにできるかどうかは、わかりませんが・・・。


IMGP9067.jpg

そして、壁の隙間を埋めるべく この発泡を切って使うことに・・・。

この後カッターで切ったのですが、カスがすごいことに・・・(>_<)


後で はんだこてで焼けばよかった・・・って思いました。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



ちょっとだけ続きます。




楽天スーパーセールが始まってますね。
毎度毎度セールって聞くと エントリーして何かしら買っちゃってるワタシですが・・・。

今回も買っちゃいました。ただいま3店舗・・・
たいしたことないですね。(^_^;)

いろいろキャンペーンにエントリーするので、日々メルマガは来るけれど、日々気になるものだけ見て削除してるから
そんなに気にならないです。メルマガは。。。

。。。で、気づいたら またポイントが溜まってまして

前から欲しかった 高い座面の椅子を買っちゃいました。


これ、カッコイイでしょう??

自分で作りたい・・・って気持ちもあるのですが椅子はなかなかハードルが高い・・・。
いつかは作ってみたいですけどね。。。

2脚欲しいケド
1脚で我慢・・・。

そんなにポイント溜まってないし・・・(^_^;)

予約商品みたいなので、到着を気長に待ちたいと
思います。


しかし、せっかくポイント高い商品でも、全部ポイントで買ったら、購入ポイントはあんまり付かないんですね。
お金払わないからか・・・



ここからでもエントリーできますよ↓

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/732-bc594ac0
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.