2016-03-23 06:26 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
100円ショップダイソーの暑さ12ミリの発泡スチロールを使って、レンガ風のものを作ってみようという企画です。
そして、うまくいったら 大きいところでも試してみようかな~~なんて思ってます(*'▽'*)

レンガっぽくするために、ごつごつとした感じにするには・・・と考えて
何かで見た石灰を混ぜるという方法を試してみました。
砂でもいいかもしれませんね。

IMGP9032.jpg
・・・で、色を塗ってみたのですが・・・。
重ね塗りもせず ただそのまんまの色だったので。。。

IMGP9033.jpg
なんだかのっぺり。。。(~_~;)
深みがないというか…(^_^;)

IMGP9036.jpg
とりあえず乾かしてみたけど・・・。

1週間経って 塗装をやり直してみることに。。。

IMGP9037.jpg
茶色とか黄色とかいろんな色のペンキがあればよかったけど。。。
とりあえずないので、黒板塗料を重ね塗り~~♪



IMGP9040.jpg
そして、乾かないうちに もう一度最初と同じ色 ミルキーホワイト(?)を塗装。
混ざったところがグレーっぽくなっています。

ワタシが好きなレンガは、グレーっぽい目地が入っているもの・・・。
是非ぜひ目地も入れていきたいです!!



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




ここから先は、うちの娘の話です。興味がない方は スルーしてくださいね。


先日、保育園で
「ヨウは、好きな男が2人おる!」発言をした3歳の娘、ヨウ。。。
(男子とか男の子とかおともだち・・・じゃなくて「オトコ」って言いきったらしいですよ~~(~_~;))

最近の子はませてるからね・・・って思っていたら、



昨日の朝、見ちゃいました トレンディードラマさながらの光景を!!\(◎o◎)/!

Yくん「ヨウちゃんおはよ♡」(ハグ)

Tくん「ヨウちゃんおはよ♡」(近寄る)

…照れるヨウ。。。

Yくん「Yくん、ヨウちゃんが大好き♡ヨウちゃんはおれのもの・・・」(手を引っ張る)

Tくん「いやおれのもの~~」(反対の手を引っ張る)


・・・こんな感じで、娘を巡って2人の男の子がバトル(けんかって感じでもなかったけど・・・)してたんですよ。。。

先生は、
「ちがうよ。ヨウちゃんはみんなのものだよ!」
って言ってたけど・・・( ´艸`)



ほほえましくって ちょっと吹き出しそうになりました。。。( ´艸`)



今がヨウの人生最大のモテ期だったらどうしようかな・・・なーんて思いながら、もうちょっと続きを見ていたい感じで 後ろ髪をひかれる思いをしながら、仕事に行きました。。。(*´▽`*)




関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/730-928f9966
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.