2016-03-21 22:30 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
発泡スチロールのレンガ、皆さんにいろいろお褒め戴いて、ノリノリで製作中です。

・・・で、作りかけていたリビングのドアのこと、忘れかけておりました。。。

実は、ある程度できたので、 ちょっと急いでしなくっちゃっていう気がしなくなってきて・・・。
今小休止中なのです。

ですから、今日はできたところまでをお見せしようと思います。

・・・で、次回から レンガシリーズで行こうかな。。。っと。
小ネタを挟みつつゆるりだらだらと・・・。。。( ´艸`)

IMGP8981.jpg
3月初めだったか。。。

ホームセンターで、ナット類を買いこんできました!!

まだ書いてなかった気もしますが・・・

実は、今回のドア、工場っぽいドアを目指しているのです。

実際に素材ごと作り変えるのは無理だけど、こういうナット類を瞬間接着剤で貼ることで、
フェイクだけど、ちょっとそういう無骨な雰囲気にできたらな~~って思って。。。


いや、木材でそういう形(ナットっぽい形)に作るとか、プラスチック系で作ってみるとか・・・考えなかったわけじゃないんですよ。。。

だけど、一番安くて、本物っぽくなるのは・・・やっぱり本物だったって、わけで・・・。

IMGP8982.jpg

・・・そして、いつだっただろう。。。
きっと去年の春~夏頃??
・・・にダイソーで可愛いー♪って思って買った多分アクセサリー作りなんかに使う数字。。。

これも貼っちゃいます。

・・・これは、なんとなく古びたアパートなんかの何号室みたいな雰囲気♪

・・・って、工場違うやん!!

ツッコんでくださった方ありがとうございます(__)

いろいろ融合させて お気に入りのものを作って行きたいからですね(*´▽`*)

あくまでも 工場のドアなんですけど。。。

IMGP9010.jpg
袋ナットは、最初4個買っていたのですが、斜め45度切りにしたので、各角に2個ずつあった方がいいよね~~と、
もう4個買い足しました。
袋ナット、1袋150円くらいだったと思います。たしか。

IMGP9017.jpg
瞬間接着剤で しっかり押さえているうちに もうくっついてくるので
貼っちゃった後の画像になります。

ちなみに数字は、瞬間接着剤ではなくて、速乾タイプの木工用ボンドで貼りました。

IMGP9019.jpg
いろいろ粗は目立つけれど・・・

IMGP9016.jpg

とりあえず 色や簡単な装飾が終わった状態です。

ここから もう少し手を加えていく予定なのですが、
(最初に書いた通り)しばらく レンガシリーズにしてみようかな・・・って思ってます。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/729-c59d1b48
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.