2016-03-19 23:54 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
はんだこて?はんだごて??

今日は、久々にダイソー様のはんだこてを活用したいと思います。

以前作った時の記事はコチラ→はんだこてで焼印風のプレートを作った時の話
たまに、焼印風に文字を入れたりするくらいで、最近はめっきり登場しなくなってた はんだ様。
ダイソーでは高価な400円だったのに・・・(+o+)

何か使えたらな・・・っては、思っていたのです。

だからまさにグッドタイミング♪

IMGP9024.jpg
コンセントを入れて 少し時間が経ってから使います。

IMGP9025.jpg
鏝の部分は、金属なので、すぐに熱くなり、燃えたり焼けたり、火傷したりする恐れがありますので、
作業しない時も置く場所、気をつけてくださいね。
紙や木や発砲に触れないように置いてくださーい。

・・・写真は、すでに少し進めていますが・・・

どれくらいだろう・・・。。。

以前木材に焼き目を付けた時と比べて 格段に使えるようになる時間が速い気がします。
熱で、発砲スチロールを溶かしていくので、木材焼くより簡単なんでしょうね。

力も要りません。
むしろ、力を入れたり、長く置いたりすると レンガが発砲の板から分かれて、パーツになっちゃいますので、
気を付けてください。

IMGP9026.jpg
どういったらいいんでしょう。。。
軽~~~く表面をなぞる感じで描いていくといい感じです。
作業はさくさく進みます♪



・・・で、後は、はんだこてを置いてる時間も惜しいので、
作業がさくさく進み・・・
IMGP9027.jpg
こんな感じになりました(^○^)
どうです???

自分で言うのもなんですが、
結構いい感じじゃないですか???
大したことしてないけど、(^_^;)
自分で自分を誉めてあげたーい♪\(^o^)/

IMGP9028.jpg
でもね、細かいこと言うと・・・
やっちゃってます!!

100円の発砲スチロールのシートは薄いので、
油断してるとすぐに穴が開いてしまいます。
ここにも

IMGP9029.jpg
あそこにも・・・。。。

IMGP9030.jpg
でもねいいんです!!
なんとかなります((((*゜▽゜*))))

なんとかなるでしょう~~♪




皆様の応援で、なんとかなるかも?!よろしくお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








トップページからの方は開いてくださってありがとうございます(__)

毎度毎度大したことない話のコーナーです。

ブロ友さん♪YOU♪さんが、「ひとりごとコーナー」って命名してくれたことがあったんですけど、まさにそんな感じです。


ワタシね、自分で自分のブログを検索してみたんですよ。

「うららかものづくり」とか「うららかものづくりCafe」とか入れて・・・。

そしたらね、グーグルでもヤフーでも、なぜか
ワタシのブログ名

「|うららか ものづくりCafe~のブログ~」って出るんですよ!!\(◎o◎)/!

ワタシのブログのタイトルは☆はいいとして
「うららか☆ものづくりCafe」のつもりだったんですけど。。。(^_^;)
うららか ものづくりCafe~のブログ~
ピンク文字のとこ何なん?って感じですよー(^◇^;)

よく打ち間違いするから、それで登録されてしまったんでしょうか・・・(-_-;)(~_~;)

おまけのように~のブログ~とか変ですよね。だったら
~の後にburubon。とか名前入れたいワ。。。最初に入ってる「|」はマークとして無視するとして・・・。。。


・・・そんなことを考えた 週末の夜でした・・・。。。


興味のある方は、「うららかものづくり」で検索してみてください。
それで検索が増えたらそれはそれで嬉しいかな。。。
たとえ「うららか ものづくりCafe~のブログ~」でも笑
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/727-2f393849
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.