2016-03-15 06:38 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
IMGP8968.jpg
前回こんな感じに終わっていた、リビングのドア!!
後で、塗装するつもりだから、
マスキングテープが見えてても全然大丈夫なのだけど・・・

なんかやっぱり貼り方の隙間みたいなものが気になって・・・。

もう1回貼り直したら、いい感じになるんじゃないかって・・・。

そのまましとけばいいようなものを・・・

やっぱり剥がして貼り直してしまいました。

1回剥がした強力両面テープは、もはや強力では、なく・・・(^_^;)
ただのテープみたいな勢い、、、(^_^;)

新たに貼ったところもありますが、そのまま以前のものを使ったところもあって・・・

ちょっとたわんできてしまったんですよね(^_^;)


IMGP8970.jpg
それで、久々に隠し釘を使ってしまいました。

まっすぐ打つのが意外に難しいです。

隠し釘は、まっすぐ打てたら最後にここの写真では青のプラスチックのところを金槌で叩いて落とします。

隠し釘で、固定したからいい感じになりました・・・。
普通のビスよりは目立たないと思うケド。。。

すでに我が家のドアは現状復帰無理かも・・・(^_^;)

IMGP8969.jpg
ドアは約2Mで、売ってるベニヤの縦では足りないので、下の方は、継ぎ接ぎになります。
斜めカットは、こんな感じで、カッターでしました。



励みになります↓ポチッとお願いします(__)

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



いやいいや、DIYやってるといろいろあります。。。
失敗の方が多いです。。。

でも失敗したり、最初に思い描いていたことと違っても、
工夫次第で、前のよりいい感じに仕上がったりだとか、別の方法が見つかったりだとか・・・

ステキなこともありますよね。


そんな語れるほど、自分も経験積んでないんですけど。。。

子どもたちには、失敗しても嫌な目に遭っても 立ち上がれるよ。
生きてれば、努力してればなんかいいことあるから・・・

ってことを機会あるごとに伝えるようにはしています・・・。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/724-d88f3eb8
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.