2016-03-14 06:26 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
IMGP8951.jpg
突然ですが、これは心霊写真ではありません。。。

写真に写るのが大好きな娘ヨウが、カメラを構えた途端、猛ダッシュで写り込んできたのです(~_~;)

作業するときは 近づかないようにしてもらって、危なくないようにしています。


・・・で、何をしているかと言いますと

貼り付けたベニヤを廊下の方から、電動ドリルで穴を開けているところです。


IMGP8952.jpg
ぐるっと穴を開けた後・・・
最後は引き廻し鋸でぐるっと切り抜きました。



IMGP8953.jpg
そして、塗装しておいた引手を取り付けました。
若干 入りにくかったので当て木をして金槌で叩いて入れ込みました。

その前に・・・引手がない状態で何時間か過ごしたんだけど・・・
ささくれてるところが危ないので、

先にそこの周りだけ塗装して早々に引手を取り付けたのでした。
これでドアらしく・・・なったかな?!


※取っ手取っ手と言っていましたが、引き戸の場合は、引手って言うんですね!
今回から引手と表記します!


IMGP8954.jpg

この日の写真がこれで終わってるので、この後こんな状態で数日過ごしています( ´艸`)
扉がないよりはましですもの。。。ね(笑)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/723-fcae9afb
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.