2014-02-09 23:36 | カテゴリ:[リメイク]
カフェなゴミ箱の製作中ですが・・・(^_^;)

burubon。家は、牛乳瓶の回収のある牛乳を飲んでいるのです。。。

いつも、回収日までキッチン周辺にそのまま置いていて
可愛くない。。。

じゃ、牛乳瓶入れを作っちゃおうかな~~

と、今日の夜、思い立って

子供が寝てからの作業です(^_-)

イメージは、出前の岡持と、ジュースやビールのケースを合体したようなもの。。。

IMG_20140209_190731500 (225x300)
なんとか、家にある材料で作れないかな・・・
と、100円ショップの木箱を活用してみることに・・・。

この木箱。
息子がまだ小さかった頃に、おもちゃの収納に・・・と、大量に
購入していたのですが、いつの間にか収納に使わなくなり、
余ったものが、木ねじやボタン入れになり、なんとなく作業部屋に置かれていたのでした(^_^;)

写真のように、小さい方に合わせるため、木箱の大きい方は、豪快に手で分解してしまいました。



P2093218 (300x225)
途中の写真はないですが、あんまり寸法なども測らず、
100円ショップ木箱と端材を使って
ノリで作ってしまった 牛乳瓶入れです。

P2093219 (300x225)

P2093221 (300x225)
持ち手が斜めだったり、板も有り合わせで作っているので、大きさも均一ではないですが(^_^;)

ペイントやステンシルで
なんとかかわいくできたらな~~って思っています。

今週中くらいにのんびり製作します。

また遊びに来てくださいね♪


読んでくださってありがとうございます(__)
応援ポチをいただけると更新の励みになります↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村
ありがとうございました(__)
明日もいい日になりますように☆彡
関連記事
【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:木工
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/72-7e569b9b
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.