2016-03-09 06:39 | カテゴリ:[つぶやき日記]
いろいろやってみたいことが多くて。

だけど、いろいろやってみようと思ったら 時間もお金も足りなくて。

何から手をつけるか 考えなくっちゃならない・・・。

楽しいけれど、ちょっと頭がこんがらがりそう・・・。。。(^_^;)


まぁ、多くはDIYの話ですけども。


今、壁を変えたいな・・・って思ってて。
だいたいのイメージはあるのです。

レンガ壁!
それも、白~グレー系の 整い過ぎていない ラフな感じの できれば 昔のアメリカの工場の壁(インダストリアルな雰囲気の)みたいなのをお部屋が暗くならない白系で再現したい♪

・・・って。細かいところまでマニアックですね(^^ゞ


レンガをどうするか・・・

軽量レンガなど本物を使うか、壁紙にするのか・・・、それとも発泡スチロールで作るのか・・・。

できれば、立体感のある感じがいいけど、一度 レンガ貼ったら、次に変えたくなったときは、施工が大変かな・・・とも思ってみたり。。。

壁紙でもいいんだけど なかなか気に入ったものがないんですよね。。。
ちょっといいな~て、思うと お値段が高かったり。。。

まぁ、そんな不平不満ばかり言わずに 自分で決めなさい!ってところですよね。。。(^^ゞ


IMGP8990.jpg
BEFORE 
いつも雑然としてて とてもカラーではお見せできないので、
カメラのモードを切り替えて写真を撮ってみました。

こういう色合いをソリッドモノカラーって言うんですね。
なんか何でもない我が家の風景がちょっとだけオシャレに見えてきましたわ\(◎o◎)/!

それにしても もうちょっといろいろ頑張らないとね。。。(^_^;)(^_^;)
サンタのポストカード、(アンティークのお店で貰ったやつではあるけれど)もうあんまりやろ・・・って思いました(反省)



IMGP8996.jpg
ついでに、いろいろぱしゃりと。。。
この前の ぶら下げるもの。。。


IMGP8998.jpg

そして、少し前に購入した アラジンストーブ♪

アラジンストーブ、とってもコンパクトなので、載せるやかん、なんでもいいわけではなかったです。

野田琺瑯のやかんだと、底がつるつるしすぎてて、滑っちゃいそうで無理でした。

だから、キャンプ用に使ってる小さいやかんをキャンプ道具から出してきて使っています。
これだと大丈夫でした。




・・・といろいろまとまりなく書きましたが、

考えてる時、計画しているときが一番楽しかったりしますよね~~。


方向性が早く定まってくるといいなぁ~~。

ではでは。




更新の励みになりますので、良かったらポチッとお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/718-f7bd42aa
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.