2016-03-05 23:18 | カテゴリ:[インテリア]
IMG_20141007_153921623.jpg
これは、もう随分前の写真ですけれども(BEFORE

この前天井までの本棚だったところを パレット使って塩ビパイプ使ってインダストリアルな感じに少し近づけたので・・・
ここ参照↓
http://porttoleaf.blog.fc2.com/blog-entry-700.html

掃除の最中に 一番上の写真中央に置いている コピー機とプリンターの白いキャビネットだけ
なんだかヨーロピアンな感じで似合わなくなってきたので
(このキャビネットも昔 アパート暮らしだった頃茶色が嫌でリメイクしたんでした。DIY初期の作品ですねー♡)


IMGP8962.jpg
一人で寝室に移動させました(^_^;)
子どもの頃から模様替え大好き女子なワタシ。。。
こういうときは、力が出るんですよね♪

それに伴って、コピー機を隠していたすのこ状のものも取り外しました。
コピー機やプリンタの黒い家電も今なら 見せた方がカッコイイかもって思って!!
canonのロゴも何気にカッコよくて好きです♪

IMGP8963.jpg
雑然とした写真で失礼します。
もう模様替えは始まってます。

リンゴ箱の配置を2段重ねから1段フラットに変えて
その上にプリンタ類を置きます。

置くものも色を意識。

ファイルなども 無印などのクラフト背表紙のものを中心に置いてみました。



ここで、タイトルに触れますと・・・

過去にも書いたことがあったと思うのですが、
うちの主人九ちゃんは、
キレイ好きなのかそうでないのか
謎の並べる人。。。

カウンター上に隙間なく 自分の持ち物を並べてしまう習性があるので・・・(^_^;)
カウンター上はもので埋め尽くされて 雑然とした印象に。。。

隙間がないとそうなりますよね(^_^;)


そこで、何度目かの発想の転換

(過去に幾度となく旦那さんの収納に失敗しています(^_^;))

それなら、自分のグッズを思いっきり並べたり掛けたり ディスプレイしていただきながら、収納していただこうじゃないか・・・って。

そして、できるだけ新たなものは買いたくないので・・・

ここのスペースに合うパレットとリンゴ箱を用意♪

リンゴ箱の方は、実はウッドデッキで使っていたのですが、
空っぽの鉢などを収納しているだけで、あんまりオシャレに使えていなかったので、今度は室内で使うことにしてみました。



IMGP8964.jpg
ひとまずこんな感じで置いてみました。

それが、なかなかいい感じで♪
結構キマったので、嬉しくて((((*゜▽゜*))))

パレットの上真ん中あたりに とりあえずものを掛けられるように
ビスを2か所打ちました。



後編につづく。。。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/716-f762ed90
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.