2016-03-04 21:17 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
出来上がったので、天井に下地の入っている部分を確かめまして、
(下地キャッチャー使用)
洋灯吊るしを取り付けました。


IMGP8931.jpg
で、早速 照明のとこに取り付けてみたけど・・
照明の方が大きいし、微妙にゆがんでしまう。。。(^_^;)

もっと網が大きければいいのかな??

IMGP8932.jpg
いろんな角度から眺めてみた結果・・・

IMGP8933.jpg
う~ん・・・

主人からの
「暗くなるよね」
…の一言もあり・・・

IMGP8938.jpg
部屋の片隅に移動させてみることにしました。

こっちの方がしっくりきた感じ♪

もう少し移動させて、ダウンライトの下に持ってくるという選択肢もあるかも。。。

ちなみに、我が家のリビング、
ダウンライトとシーリングライトの2種類ついてて
明るくしたい時は、シーリング、
夜など、まったりしたい時は
ダウンライトにしてます。

2つ一度に付けると明るすぎます。

ダウンの方は、大工さんが穴のサイズを間違えて開けてしまったため、無料で大きいダウンライトに変更になったのだけど、
だからなのか ダウンのみでも 結構明るいです。

IMGP8978.jpg

そのままでは、さみしいけど重いものは危ないし、載せられないので
フェイクグリーンを載せてみました。

・・・センス良い飾り方が分からない(^_^;)


ちなみに この間の雑誌、長押風のところに飾ってみました。(写真左端)

この間買った他の2冊は、分厚くて 隙間に入らなかったです。



以上、我が家の裏事情も織り交ぜつつお送りしました(*´▽`*)



優しいあなた、下のバナーをポチッとしてくれるそれだけで、悩める1DIYerの更新の励みになります♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






続き、わざわざ読んでもらうほどのことはないですが・・・


照明は 頑張って仕事して お気に入りのんを買おうかな・・・って。。。


マジメに働きます!!

今でも十分まじめすぎるくらいマジメですけど。。。













何か思いついたら また懲りずに作るかもしれないですけどね・・・。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/715-8fb27814
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.