2016-02-25 06:23 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
訪問してくださる皆様、本当にありがとうございます(__)

暖かい応援に支えられて日々頑張ることができます!!

IMGP8892.jpg
さて、作っている 非常口表示兼ブレーカー隠しです・・・。

4枚の板を1枚ものに変えます。

使うのはタッカー!!

パチンパチンと裏表から何か所かずつ・・・。

裏表からがポイントです。

どちらか一方だと板としては弱いので。。。

IMGP8893.jpg
取っ手は、サドルバンドを使います。
以前買っていたもので、20ミリと大きいのですが、塩ビパイプを留めたりする以外にもいろいろ使えそうですね♪
速乾タイプのボンドで接着です。

そんなに頻繁に開け閉めしないので・・・。

IMGP8895.jpg

そして、木枠を壁と固定するのに使うのは、こんな金具です。
これも家にあったものです。
HCにも売ってます。
T型金具?!



IMGP8896.jpg
開け閉めするので、蝶番を使います。
セリアのものだけど、少し小さかったかな・・・。ぎりぎりセーフかな。

IMGP8897.jpg
そして、そのままでは開いてくるので、扉を固定するものを作ります。
掛金などあれば一番いいケド・・・

ないので、針金とビスで簡易な掛金風。。。

ビスに巻き付けている 針金を外すと、扉を開けることができます。
停電時などにも すぐに開け閉めできることが必要でしょうからね・・・。


IMGP8898.jpg
ひとまず設置です。

う~~ん、隠れたけど・・・
なんか野暮ったい???


茶色と緑がなんか・・・もやもやだなぁ~~。

色の問題か、はたまたそれ以外のことか・・・

色を変えてみたいと思うのですが、平日はそんな元気もないので、
また週末に持ち越します。



応援のポチっがあると頑張れます。
良かったらおひとつお願いします(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/708-da43cd1d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.