2016-02-22 06:27 | カテゴリ:[セルフリフォーム]キッチン
前記事で、ブレーカー隠しを作りたい気持ちについては、いろいろ書きました。

さて、作って行きましょうか・・・。


使うのは、野地板。ホームセンターで、束で安く売っています。

我が家は、小屋づくりの外壁材から、ちょっと拝借しました。

・・小屋、早く仕上げろよ~~って、感じでしょう・・・。

土曜日も、話だけは出たんですよ、主人が「そろそろ張ろうか・・・」って・・・。

でも、なんだかんだぐうたらしてたら、小屋の方は何もせずに終わってました(^_^;)
暖かくなったら、頑張ります。

小屋じゃない方のDIYは多少進めておりますので、ご安心を・・・。。。




まず、メジャーで本体の縦横と、奥行きを測りまして・・・。

それを丸鋸でカットしました。

奥行きは、少し大きいケド、野地板のもとの巾を活かして切らないことにします。

IMGP8867.jpg
そして、いつもだいたいこういう写真で、こういう作業してますが、
木枠を作ります。

下穴を開けた方がいい・・・ってことはわかっているのですが・・

面倒で・・・(^_^;)
いつもそのままビスで留めてしまいます。

釘打ちも苦手なのです。

インパクトが一番速いし、確実だから!!

IMGP8868.jpg
木枠ができあがりました!

IMGP8869.jpg
扉にする板は、特に念入りに サンダーを掛けました。

・・・この作業したの、少し前で・・・
全部の木材にサンダーを掛けたのか、よく覚えていないのですが・・・。
表面は、結構滑らかだったので、全部掛けたんでしょう・・・。

P2080032.jpg
ホントに、これでいいの~~???って、ちゃんと収まるかをチェック!!

いまのところ大丈夫です♪



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







日曜日の夜は、鍋でした。

最近我が家では、市販のもつ鍋のしょうゆベースのスープで、しゃぶしゃぶみたいな感じで食べるのが流行ってます。
そして、麺はシメって言うケド・・・
最初から、麺を投入します。みんな麺が好きなんですよね。
そして、麺は、だいたい鍋の材料を買い物しに行くときは、ちゃんぽん麺になります。
家にある材料で作るときは、うどんだったりすることもありますが・・・。
冬の定番の鍋も地域や家庭で様々ですよね。。。


ちなみに鍋ではないですが、ラーメンだったらやっぱり絶対「とんこつ」ですね♪



以上、どうでもいい話でした~~。

今週もがんばろう!!





関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/706-14711e25
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.