2016-02-17 06:24 | カテゴリ:[インテリア]
先日の楽天お買いものマラソンで アラジンブルーフレームを購入してしまいました。。。

前々から気になっていた すごくカッコイイ一品!!

惹かれるけれど、意外に高いので 迷っていましたが、
この前、義母からストーブ(普通のストーブです)を借りて使ってみたら
ストーブ、良かった♪
寒い日エアコンでなかなか温まらない時も 加湿しながらの暖房ができるって、いいなって思って。
長年大切に使って行くつもりで 思い切りました。

これが、前記事で言ってた ワタシにとっての高い買い物です。



似たようなのが 近所にあれば・・・って、ホームセンターやら、電気屋さんやら、リサイクルショップやらヤフオクやらいろいろ探しましたよ・・・。

でも、この時季 すでにストーブ(特に石油ストーブ)自体がどこの店も品薄で。。。(^_^;)
あっても、普通の 前面だけのタイプ。。。

色は黒で、対流式のストーブがいいって、思ってたから・・・
もう選択肢が ほぼこれしかないって言う。。。
IMGP8920.jpg
ポチって3日後くらいには、もう到着していたと思います。。。
・・・が、灯油缶がなくて(^_^;)
一昨日、灯油缶買ったので、昨日が初使用となりました。


IMGP8922.jpg
写真撮ってませんが、カバーを開けてカバーを90度倒して、マッチやライターで火を点けるんです。
長年、変わらないやり方だとか。。。
こんなのもレトロで楽しいです♪

アラジン
ホントにブルーの炎~~♪
マッチも買いました。
これもライオンが可愛かった♪

IMGP8923.jpg
ほっこりした暖かさときれいなブルーの炎に癒されます。


ちなみにこちらのお店で買いました↑



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡







開いてくださってありがとうございます(__)


どうでもいい話ですけど、


昔、ワタシ マッチ(マッチ箱)を集めていたんですよね・・・。(20代前半くらい)
この前紅白に出た近藤正彦さんの話ではないですよ(笑)

マッチの絵って、なかなか可愛くないですか??
レトロっぽくて。実際にレトロなのかもしれないですけど。。。

その頃は、そんなにDIYしているわけでもなかったんですが、
たばこさんの窓口のレトロ感が好きで。。。
マッチを沢山並べて
部屋の一角に なんかたばこやさんの窓口を模したコーナーを作っていたのを思い出します。。。


でも、なぜか姉に
「マッチなんか集めてたら嫁に行けないよ!」って言われて、
その後収集をやめてしまった。。。っていう苦い思い出もあります。。。

まだ集めていれば良かったなぁ・・・。。。

ワタシって、何でもコレクションするの意外と好きなんですよね。

どっちかというと、オジサマ系の趣味かも。。。


ホントどうでもいい話でしたね・・・。。。


こちらまで読んでくださってありがとうございました(__)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/702-35345f9d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.