2016-02-07 22:39 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
IMGP8803.jpg
ちょこっとずつ持ち帰っているウッドパレットで、
いろいろ作りたいな~~
何作ろう~~♪・・・と、浮足立っているワタシなのですが・・・。

いくつかそのままの形を活かしてなにか作りたいと思っているのですが、
大部分は、解体することになりそう・・・。。。

そこで、YOUTUBEの動画を見たりして、
簡単に解体できるよ的な方法を模索したのだけれど・・・

ほんっと、丈夫にできていて(ワタシのやり方が悪いのは大いにあるけど・・・)
なかなかばらけてくれなのです(>_<)

IMGP8827.jpg
そこで、邪道だけど
ギリギリのラインで、鋸でカットすることに・・・。
当て木をしたりして、ひとつひとつ切って行きました。

IMGP8828.jpg
そして、上下切れたら 真ん中を思い切って てこの原理で外してしまえ~~

IMGP8829.jpg
でもね、ホント丈夫で(しつこい?)
隙間もあんまりないものだから 外すの難しかったです。

力のある人はいいかも。。。

なんとかこんな感じで外れました。


IMGP8831.jpg
そして、だんだん面倒くさくなって
丸鋸でがーっとやっちゃいました。

後には、端っこ同士の釘のいっぱいついた木が残りました(^_^;)

真ん中やらその端っこやら、外せるところは釘を外していきました。。。

片方が取れてきたら、だんだんやりやすくなりました。

次回から作品づくりに入る予定です。


またお気軽に遊びに来てくださいね♪



更新の励みになります。
よかったらポチッとバナーをクリックしてください(__)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/695-b72d8987
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.