2016-02-04 08:05 | カテゴリ:[つぶやき日記]
寒い日が続いています。
お元気ですか??

ワタシ、burubon。なんとか元気です♪

今日は立春♪

暦の上では春ですね。。。



securedownload[2]
そうそう、ブロ友さん 森須もりんさんのブログで紹介されていた W調理!!
上であんまんを蒸し、下ではゆで卵やスープを作られるとのこと・・・。

これまで、既存の蒸し用のって、鍋底からの高さがなくて、W調理なんて考えたこともなかったけど。。。

発想の転換で、網やざるを使えば、下に高さが出るから、W調理も可能!!

ワタシもさっそく取り入れてみました。

大好きな551の豚まんがあるので、それを大胆に3つ蒸しちゃいます♪
大阪の親戚や知人からよく戴くのですが、家族みんな大好きです♪

securedownload[1]
下にはゆで卵♪

我が家のおでんの中の一番人気は卵ですよ。。。
今回は、そのまま ゆで卵でいただきました。


何事も柔軟に考えて・・・
発想を転換してみるってことが大切だな~~~と、
最近常々思います。





そして、私事ですが、
セルフリフォーム.com様が主催するコンテストにおいて「Cafe風ブックワゴン」で9位を戴きました。

ありがとうございます。

ブログで製作過程を載せながら、
皆様に 身に余るご声援を戴いてたので、それが作る励みになってました。

これからも これいいいな♪とか こんなんだったら面白い・・・っていうDIY感覚を作品に活かしていけるよう
ぼちぼち頑張ります。ので、応援お願いします~~~♪

投稿作品はこちらです↓
http://www.self-reform.com/detail.php?workid=14538960131063

2月も「簡単DIY」のテーマでコンテストが開催されていますのでセルフリフォーム.com様のサイトを要チェックですよ(*'▽'*)


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/692-4e3d4cec
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.