2016-02-02 06:27 | カテゴリ:[リメイク]
皆様、蒲鉾って、料理に使われますか??

我が家もそんなに頻繁に使う方ではないのですが、皿うどんやちゃんぽんを作る日には、かまぼこを使います。
そして、その蒲鉾板って、なぜか捨てられない。。

何かに使えそう・・・って思って洗って取っててしまうのです。

DIYを始めた初期の初期の頃は、トイレのプレートを作ったり、フックを取り付けて、小さな荷物掛けにしたり・・。

あんまりその頃から進歩してませんが、今回も蒲鉾板で、プレートを作ります。

先にオイルステイン塗装をしておいた板に・・・

IMGP8793.jpg
市販のステンシルプレートでシューっとして

IMGP8795.jpg
剥がしたら・・・

IMGP8794.jpg
乾かしてできあがり♪

雪の日のDIYでした。






来て下さった方がここまで読んでくださってるかどうか・・・???ですが、

DIYに蒲鉾板使ったことありますか???

こんなの作りました~~~っていうのがあったら、教えてください。。。(__)



それと、蒲鉾にも板にも関係ないですけど、

我が家のトイレの照明・・・。

ペンダント式の照明でなくて 直接電球をネジネジするタイプです。

ペンダント式に変えるなら、電気工事が必要ですか???

急ぎませんので、どなたか知ってたら教えてください。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/690-212cc132
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.