2016-01-31 11:20 | カテゴリ:[リメイク]
おはようございます♪
日曜日だ~~(^○^)

今まだ午前中なのでワクワクです。

お仕事嫌いじゃないんだけど、お休みの終わる夕方にはちょっぴりさみしくなります。。。



さてさて、男前ランドセルラック、今回も出発しますよ~~~♪
さぁ、乗って乗って!!
発車オーライ?!

IMGP8778.jpg
なんとか塗装も成功しまして、黒くなった もとサビサビのキッチンワゴン。。。
そのまま仕上げ~~っていうのもできたのですが、
学校グッズを載せたりするのに、万が一錆が付いてしまったらいけないかな~~ってことで、
木の板を敷くことにしました。
カッコよく言ったら異素材MIXですね( ´艸`)
籠の底のサイズを測って・・・。
今回は、できれば木目の見えてるような板がいいな・・・って思ったので、大好きなコンパネは1回休みで・・・。

(こちらもなかなか完成しません、ゴメンナサイ→)小屋の外壁に使ってる野地板を選びました。上下3枚ずつの計算で、丸鋸カット!!


IMGP8779.jpg
滑らかにするために サンダーを掛けます。


IMGP8781.jpg
そして、ちゃんと入るか確かめてみました・・・。。。

写真を撮ってたら、息子が最近お年玉で買ったコマさんのぬいぐるみを載せてきて・・・(^_^;)
娘もいつも持ち歩いているキティちゃんのぬいぐるみを載せてきました(~_~;)

そして、肝心な木材の方は、ちょこっと足りない(-_-;)
なんか短いとそれはそれで、間抜けな感じ???


IMGP8782.jpg
面倒だけど、もう一度残りの部分に使う木材をカットして、サンダー掛けします。

IMGP8783.jpg
タッカーでパチンパチンと木の板を合わせ、なんちゃって一枚ものの板にします。

IMGP8792.jpg
そして、雪の日・・・。。。

ワタシは、凍えながら?ウッドデッキに出て、オイルステインをウエスで塗っているのでした・・・。

ホント、DIYバカですよねぇ、ワタシ。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/688-6c845a36
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.