2016-01-24 15:09 | カテゴリ:[おでかけ]
IMG_1695.jpg
先日、主人とアンティークのお店に行ってきました。

前々から、行ってみたいな~とは、思っていたけど、
こんな ど素人が行って場違いじゃないかな・・・とかいろいろ考えて(小心者なので)。

でも、どうしても行ってみたくって 勇気出して行ってみましたよ♪

IMG_1693.jpg
お邪魔したのは、熊本県玉名市のWINDSOR ANTIQUES(ウィンザーアンティーク)さん。
国道208号線沿いにあります。

店構えもお庭もとってもオシャレ!!

黄色い外壁がとっても可愛くて、家の外壁、黄色くしたくなるほど。。。(笑)
ウチ、素材から変えないとだめだけど。。。

IMG_1696.jpg
入ってみたら、
オーナーさんもとっても気さくな方で、
普通のカジュアルなワタシ達夫婦にも「ゆっくり見て行ってくださいね~」
って、優しく声を掛けてくださる。。。

見るだけでもOKそうな雰囲気。。。

だけど、だけど・・・家具や調度品の数々がホントすごくって、
ついついいろいろ見させていただいては長居してしまいます。

主に、フランスやイギリスのアンティークを取り扱っていらっしゃるとのこと。。。

IMG_1700.jpg

気になるお品があったら、お値段やそれにまつわるお話などを聞かせていただき・・・

気が付いたら、1時間以上経過しておりました。。。


010bfca9ed35f8a5591348655a11f0ad27c35c179e.jpg
そして・・・古い洋書を1冊購入させていただきました。

015d07f4a6c1f084758e68467afb7d622ce958d730.jpg


01c02f785fd501783846082f281ccc2235f65c9632.jpg
いやぁ~~♡可愛いです!!


01494452f1a8c65f30b716902638019f0eb2a02782.jpg
それから、瓶もいろいろカワイイのがあって。。。

迷った挙句に このシンプルだけど、ロゴが可愛い牛乳瓶に決めました(*'▽'*)

01207d53f8abac984d2054f79783553115c5e4837f.jpg
めちゃめちゃ可愛いです♪

アンティークって、手が届かないものかな~って、思っていたけど、
頑張れば、ちょこっとずつ集めたりもできそうかな・・・。

薬瓶やインク瓶もめちゃめちゃ気になりました。

近々買い付けにも行かれるそうなので、
また必ず訪れたいな~と思いました。


戴いたポストカードに載ってたお店の情報です↓

WINDSOR ANTIQUES(ウィンザーアンティーク)
TEL/FAX (0968)73-9950
熊本県玉名市大倉567-3
営業時間  12:00~19:00
店休日    毎週木曜日、買付時



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/682-c0269122
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.