2016-01-22 07:44 | カテゴリ:[リメイク]
リメイクすると決まったら、早速チャレンジ!!
下準備進めていきませう!

古いため運んでる途中に片方のグリップ部分が取れました。
IMGP8711.jpg
じゃあもう片方も取っちゃいます。
もろくなってるはずなので、
カッターの刃を入れると・・・
ぽろっと取れました。



IMGP8721.jpg
古Tシャツで拭き拭き。。。


IMGP8722.jpg
プライマー。
ミッチャクロンを塗布。
塗料がのりやすいように。。。


そして、籠・・・。

サビサビなのが、ウッドデッキなどで使うには、そのままGOODな感じだけど・・。
ここで、籠をやめて木材にするか・・・100円ショップなどで代用品を探すか・・・
考えたけど、そこまでピッタリのサイズと形状がなかなかないかも・・・。

・・・と、これをそのまま使うことに。。。

IMGP8724.jpg
ぽろっポロ落ちてくる白いコーティング。。。
このままでは、部屋で使えない(>_<)

落とそう!!
・・って軍手で頑張ってみたけど・・・

IMGP8725.jpg
そういえば~~、
と、この前買った錆び落としで、ゴシゴシやってみたら、いい感じに落ちてくれました。


つづく


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






そうそう、名前、男前ランドセルラックにしました。

ひねりも何もないですねぇ・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

どうか男前に育ってくれますように・・・。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/680-d13cd654
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.