2016-01-19 06:38 | カテゴリ:[リメイク]
塗装剥がし失敗に終わる?!で、なんだか収拾がつかなくなって、小屋に放置していた椅子2脚です。。。

家のダイニング用の椅子不足で、ばあちゃんの家から拝借したり、簡易な椅子を使ったりして過ごしてましたが、
家族から苦情が出まして・・・(^_^;)

1つだけでも リメイクすることに。。。


IMGP8736.jpg
もう塗り始めていますけど・・・

マットなグレーにしたいと思います♪

そうと決まったら、善は急げで、

どんどん塗り進めて行きま~~~~~す(*´▽`*)

IMGP8737.jpg
もう、前過ぎて、ミッチャクロン塗ったのか覚えていない・・・。(^_^;)

剥げてきたら、それはそれで可愛いかも・・・。
下地は赤錆び色だし。。。

薄く塗って乾かして・・・
平均2度塗り以上くらい塗ってます。
(そこそこ適当です)
IMGP8749.jpg
どこかで見たような自作のステンシルを使いまわし・・・
周りの飛び散りは気にせず スプレー。。。

IMGP8750.jpg
こっちの椅子は、ミナト用にしようかと思っているので、
ミナトの部屋のステンシルと同じです。

もちろん、周りの白いとこは、もう一度ペンキを塗り重ねています。

じゃ、早速BEFORE&AFTERです。


IMGP8565.jpg
BEFORE
赤い方の椅子が・・・



IMGP8752.jpg
こんな感じになりました。

もう、乾いて 実際に家で使っています・・・。

思いのほかいい感じに仕上がって、また実用にカムバックしてくれました♪

家の中の写真を撮ったらまた載せてみます。



使ったペンキは、アメリカンビンテージカラーズ スチールタイプライターという色です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  

読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/678-3b5bb513
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.