2016-01-17 12:12 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
寒い~~寒いです。
皆様いかがお過ごしですか??

IMGP8695.jpg
Cafe風ブックワゴン、
めちゃめちゃゆっくりスローペースな更新とその内容ですが(^_^;)
良かったら、見て行ってくださいね~~(*´▽`*)

塩ビパイプで作った持ち手部分です。
これに色をつけますよ。

まずは、いつものミッチャクロンで、
塗料が密着するようにします。。。

換気に注意です。

保護メガネとマスクがあったほうがいいですね。

約30センチ離して、薄目に吹き付けます。

15分ほどで乾燥し、次の塗装ができるようになります。

思えば、随分このミッチャクロン様にはお世話になってますね。。。



IMGP8697.jpg
乾いたので、次の塗装です。
100円ショップダイソー様のシルバーのアクリルスプレー!
これだけでもいい感じの色に。

IMGP8701.jpg
乾いたらひっくり返して、裏も万遍なく。。。



余談ですが、
ワタシの良く使うスプレーの色、

黒、シルバー、アイボリー、ゴールド、こげ茶・・・と言ったところでしょうか・・・。
黒は特につや消しなら最強です。
100均やホームセンターの安いラッカースプレーで揃えていますよ。

ホームセンターで、スプレーや工具のちょい買いなどすると、
よく「領収書必要ですか?」って聞かれます。
(そういう方針なのかもしれませんが)
会社に頼まれて買いに来てる風に見えるのかな?!

今度、銅っぽい色のメッキ加工のスプレーに挑戦してみたいですね!!


IMGP8717.jpg
そして、乾いたら、上からつや消しの黒スプレーでシューっとします。
こちらも乾いたら ひっくり返したりして、万遍なく。。。
と、言っても 下地にシルバーがあるので、ちょっと吹き付けが甘いところがあっても
それはそれで、味になっていいんじゃないかな~と、ワタシは思っていますけど(ゝω∂)

IMGP8730.jpg
そして・・・
今更登場の図書館用バッグです。

いつもこんな感じに 床に置かれているのですが、
やっぱり直置きだと 片付いてない感が否めないですよね。。。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

そういうわけで、今 BOOK WAGON作ってるんです。。。



刷毛で塗るスプレーじゃないタイプのミッチャクロンも試しましたが、
さっさと済ませたいワタシには、スプレ―の方が合ったかな。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/675-88bce3c9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.