2016-01-11 07:22 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
これは、年明けてから初のDIYです(笑)
年末分、出し切りました!

大掃除をしながら・・・
いろいろ思いつきメモしていたもののうちのひとつ。。。
(ワタシ、掃除をしていると閃く人なので。。。)

我が家は、図書館に定期的に通っているので、
図書館の本を入れる専用の大きなバッグがあるのですが・・・。
最近使っているのは、おばあちゃん(義母)に貰ったもので、たくさん本は入るけど、デザイン的にそんなに気に入っているわけではないもの。。。(おばあちゃんごめんね(^_^;))
でも、返し忘れないように 仕舞い込んではいけないから、いつもリビングに置いているんです。
読んだ本もそこに戻す感じで。。。

まぁ、お気に入りのバッグを買えば見せてもOK・・・っていうことでは、あるんですが・・・。

この借りた本収納をなんとかしなければ・・・と、思っていました。


そして、年末に美容室に行って、雑誌を読んでいたら・・・
ファッション誌の背景に映り込んでいるカッコ可愛いもの発見!!

それにヒントを得て、妄想がどんどん膨らみ・・・
もちろん家でしか使わないですが(ブックワゴンごと図書館に持っていくことはない・・・)
キャスター付けて、持ち手付けて・・・
なんかカフェのディスプレイにありそうなワゴンを作ってみたら・・・
・・・と考えて、いろいろ考えたものの中でも 今作りたいナンバーワンになっちゃいました。

そこで、いつものバッグのおおよその大きさを測って・・・。
だいたいのサイズを出します。

縦350mm 横480mm 奥行120mmくらいな感じでいいんじゃなかろうかということになり、

それに合わせて、ストックの中から木材を準備しました。
表と裏のだいたい350×480は、ランダムにいろんな板を貼っても楽しいかも・・・。

と、隙間があってもよいことにし、すのこみたいな感じにすることに・・・。。。

組立前写真
こんな感じで木材切り出しました。
丸鋸を使っています。

木取図
いちおう こんな感じで組み立てていくことにします。

持ち手は、家にあった塩ビパイプとエルボを組み合わせて使います。
今は、くっつけていなくて、ただ差し込んでいるだけの状態です。



クリックしていただけると 実はすごくテンション上がったりします((((*゜▽゜*))))
             ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/670-fd41d8e1
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.