2016-01-02 13:57 | カテゴリ:[ごあいさつ]
ブログ年賀状

皆様 あけましておめでとうございます(__)

平成28年 2016年も うららか☆ものづくりCafe を訪問していただき ありがとうございます。

また旧年中は ランキングポチ、拍手、コメントなど 暖かい励ましをたくさんいただきまして本当にありがとうございました(__)
感謝しております。

2016年も謙虚な気持ちを忘れず 自分のつくりたいものをゆるーくだらだらと作って行く予定です。

また遊びに来ていただけたら嬉しいです。


2016年、社員になり、お仕事もちょっぴり忙しくなってくる予定なのですが
できるだけ (楽しめる範囲で)DIYやセルフリフォームなどもやっていく予定です。

そして、2016年はDIYのことハンドメイドのことを教えてくださったり、一緒に語り合えるようなお友達の輪をもうちょっと広げていけたら・・・とも、思っております。
人見知り、小心者のワタシですが、勇気を出してお声をお掛けしていこうと思いますので、
宜しかったら、ブロ友になってやってくださいませ。
ブログ内容で ちょっとでも何か絡めそうな時は、お気軽にコメントくださるととても嬉しいです♪


【写真の説明など…】
ちなみに 写真の左の瓶は、熊本県民がお正月に飲む・・・という赤酒。。。
両親が四国出身のワタシは、赤酒を飲む習慣がなかったのですが、結婚して13年・・・。
いつしかお正月に赤酒を買うような主婦になってました。。。

写真一番上・・・。1月1日は、起きたらちょっと雪が降ってまして・・・(^○^)
あとで、と思ったら少し溶けていたのですが、珍しくて廊下から思わずパチリした写真です。

スマホで撮った色味が同じ3枚の写真は、初詣で!
今年は1月1日に行ったのですが、
人がとっても多かった・・・。
朝はとっても寒かったのですが、お昼には晴れて暖かくなって。。。
露店もいっぱい出てて、息子が射的に挑戦しました。
なんと、1発目で当てて・・・ネオンカラーのマジックグッズみたいなのをGET。。。
こういう時は、どんなものでも嬉しくて。





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



以下・・・「続きを読む」に、2016年の野望をだらだらと書き綴っていきますので、お時間のある方は、続きを読むボタンを押して、
もうしばらくお付き合いください(__)↓




続きを読んでいただき ありがとうございます♪


2016年・・・。。。

作りたいものはいろいろです。。。

いつもながら 大掃除をしながら 何か思いついては いつか作りたいなっていうアイデアをノートに書き留めておきました。


2016年は、リビングを渋めに・・・。。。
現在、リビング側 カッコイイ系   ダイニング側カワイイ系になんとなく分かれているまとまりのない我が家ですが・・・。
カワイイ系の方をもうちょっと渋めにシフトさせまして・・・。統一感のある感じにしたいな・・・って思っています。
インダストリアルなものとかミックスして取り入れていけたら・・・と、ワクワクしています(*'▽'*)
途中で気分が変わることも多々あるので、今年の年末頃にはまた違う感じになっているかもしれませんが、あたたかく見守ってくださいね。
ドアの縁は変えてしまって・・・、残されたフラッシュドアがあんまり合ってなくなったリビングの引き戸。。。
こちらも変えたい願望がムクムク。。。
実現できるかどうかは別として、やってみたいアイデアは、なんとなく構想中デス!



寝室の更なるオリエンタル化を進める
こちらもまだまだ未完成。
年末に進めたところは、近々UPします。
壁や窓をいじりたくってウズウズ。。。(≧∇≦)b


椅子を作りたい
実用的に使うことのできる椅子づくりに挑戦したいです。

そして、ゆくゆくは カウンターチェアも。。。

練習しないで、いきなり座面の高い椅子作っちゃいそうだな・・・ワタシ。。。





まだまだいろいろあるし、書き始めたら、家の全部・・・ってなりそうです(~_~;)

溢れ出る野望はこんなにもあるのですが、果たして 時間が足りるのかな~~という気持ちや
ブログの更新はできるのかな~~っていう気持ちも多少ありますが・・・。

なんとかなるでしょう。。。

もちろん 仕事と家庭の両立や 子育ても頑張ってやっていきますよ(*'▽'*)


長々と書きましたが、読んでいただきましてありがとうございました。

今年もよろしくお願いいたします(__)





年末に作ったもので、まだUPしていないものは 年はまたいでますが、ちょこっとずつUPしていく予定です。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/664-2de92881
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.