2015-12-29 06:58 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
DIYで ちょっとだけ 年末っぽいことも・・・。

長年気になっていた 壁穴を埋める決心をしました。

いろんなとこに棚を付けては外したり、画鋲を刺したり・・・。
我が家は壁穴だらけ笑
IMGP8613.jpg



ネットで下調べして、


穴うめ職人っていうのが良さそう・・・って思っていたけれど、
ワタシの行ったホームセンターには置いてなかったので、

IMGP8610.jpg
違ったらどうしよう・・・と、ドキドキしながら
これを買ってみました(^.^)

セメダインから出てる「かべシール」




IMGP8612.jpg
裏に、「壁クロスの継ぎ目充てん。」と、書いてあるので、なんとかなるかな。。

白を買いたいところだけど、8年分の汚れが付いているので
アイボリーに。。。

HCでも600円くらいで買えます。



では、早速!!

施工する前に 施工する部分の油分や水分を拭き取ってきれいにしたり
付いて困る部分にはマスキングをしたりするといいそうです。

特にワタシはしませんでした。。。(~_~;)

キャップを外して、はさみでカットします。

ワタシはとりあえず 一番小さいところでカットしました。


IMGP8614.jpg
早速壁穴に注入♪

IMGP8615.jpg
違うところでもう一度。。。
かべシールのチューブ部分を持って、少しずつ押し出しながら、壁穴や亀裂の入っているところに注入します。

IMGP8616.jpg
そして、ヘラなどで 均します。

このヘラ、同じくセメダイン社の木工パテのヘラです(ゝω∂)

24時間で硬化するそうです。

・・・まだ24時間経っていませんが、
施工前と施工後を比べてみましょう。。。

IMGP8613.jpg


IMGP8617.jpg

完璧とまではいきませんが、
ナチュラルに壁穴が隠れてくれたのでは・・・???



いっぱい入ってるし、

楽しいので、ついつい 色んな壁穴を塞いでしまいました。

小屋のコーキングにも使おうかな・・・って密かに思ったりもしています(*'▽'*)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/661-6ab9edef
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.