2015-12-27 09:17 | カテゴリ:[セルフリフォーム]リビング
おはようございます(__)

昨日は、なんだかんだで新記事が書けなかったのですが、

沢山のランキングポイント投票や拍手ボタン、コメントで応援していただき 本当にありがとうございました(*'▽'*)


前向きに 「burubon。 1月からも頑張れよ~~~」っていう

皆様からのエールなのかな・・・と、受け止めて 頑張りたいと思います♪



さてさて、大掃除進んでますか??

我が家はまだまだ・・・。

クリスマスツリーの撤去も終わってないし。。。(^_^;)

まだまだクリスマス気分♪

だけど、スーパーに行くと 「もういくつ寝るとお正月~~」の曲だったり、
FMラジオを流すと、ユニコーンの「雪が降る町」が流れていたり。。。
もう街にはクリスマスの要素もなくって(当たり前か?!)

年末だなぁ・・・って実感しますね(*^。^*)


今日も、プチプチDIYですが・・・。

移動させた柱風のところにちょっと手を加えましたので、ご覧ください。

IMGP8522.jpg
ちなみにBEFOREはこの状態でした。

IMGP8576.jpg
ダイソー様で購入した 補修テープを 廻縁と巾木の至るところに貼りました。

この前、寝室の廻縁にはマスキングテープを貼りましたが、ワタシの
見解としては、廻縁に貼るなら マスキングテープの方が 優秀かな・・・という印象・・・。
補修テープは、分厚いので、カーブのところがうまく曲がってくれなかったり、剥がれてきたり・・・。

せっかく貼ったので、このままにしているけど、長期に渡っての模様替えには、向かなかったかな・・・と思っているところ。
またそのうち変えるかもしれません。


そして、身長計を兼ねている柱風は・・・
長さがちょっと足りなかったので・・・
BEFOREの写真の時にも付けていた木材を足して・・・
IMGP8588.jpg
ちょっと段が付いていますけど。。。ね( ´艸`)

IMGP8590.jpg
そして、意外に大変だった 横の板の取付。

水平器で水平を確かめながら、ビスで壁に直接取り付けましたよ。
賃貸の方には参考にならなくってごめんなさい。

ここは、壁との間に 約1センチの隙間がありますので、
和室の長押みたいな感じになっています。

ここの隙間に CDや本を飾って収納したり、ハンガーを掛けたりすることも可能です。
・・・まだ何もしていないけど。。。

また このあたりに何かを飾ったら UPしますね。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/659-33867c17
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.