2015-12-22 21:56 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
IMGP8569.jpg
こんばんは♪
大掃除していて、
ふっと閃いて作ったもののうちのひとつが、この中にあります~~((((*゜▽゜*))))

どこでしょう???



実は、この棚自体も 古いたんすの引き出しを組み合わせて作っている
廃材有効活用なDIY作品なのでありますが・・・。

本棚の製作過程はコチラ→天井までの本棚 まとめ

もともとこの本棚の高さは たんすの引き出しの奥行き・・・ってことになるので、
小さい本にとっては、上がデッドスペース。。。

。。。で、仕方なく なんか上に積んじゃう・・・っていう悪循環が起こる・・・。
最初のAFTERの画像でも積んでいると言えば積んでいますけども(^_^;)

IMGP8503.jpg
ちなみにBEFOREはこんな感じでした(^_^;)↑



IMGP8570.jpg
こういう状態を打破するべく 引き出しを入れられる土台を簡単に作りました。

IMGP8517.jpg
木レンガだったり レンガだったり、100円ショップにもありそうな発砲ブロックみたいなものでも・・・
同じ高さのものが2つあれば載せるだけでちょっとした台ができるでしょうね。

我が家は 端材を使います。
1つじゃ高さが足りないので、2つ重ねます。
だいたい同じ長さの木材を丸鋸で切って 4つ作りました。

IMGP8518.jpg
木工用ボンドで2つをくっつけて 高さが出るようにします。
写真左に写っている 箱を引き出しとして使うので、台の脚が箱の高さより高い必要がありました。

IMGP8549.jpg
またまた コーヒーで塗装します。

IMGP8550.jpg
載せるだけでもちょっとした台になるけれど、
ビス留めしたら 動かなくてさらにいい感じ♪
ボンドなどで固定したらもっと簡単でしょうね。

IMGP8551.jpg
ちなみに これ、ドレッサーの中に入っていた引き出しです。
寝室にドレッサー置いてるけど、あんまり使っていなくて・・・
引き出しも余っていたので 思い切って別の用途に使ったりしています。

IMGP8571.jpg
この前作った カルテ棚風のラックにも、紙類を入れてみました。
結構ぎゅうぎゅうですね。。。

ありとあらゆるA4他の紙(クラフト紙、コピー用紙、色紙、和紙etc・・・)を集めたので、ワタシ的には使い易くなって大満足なんです。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/655-eb28a0b9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.