2015-12-21 09:43 | カテゴリ:[セルフリフォーム]ダイニング
IMGP8522.jpg
掃除をしていたら、以前から気になっていた 巾木や廻縁の色が気になって、
思い切って 柱風に取り付けていた木材を取り外しました。
いきなりAFTERの画像です。

右端にちょこっと写っているのが付いていた木材です。

IMG_20141007_154010107.jpg
ちなみに以前は こんな感じでした。 黒板のリフォームをする前の15年4月頃の画像になりますが・・・。

この画像の真ん中あたりにある 目盛を入れた柱(身長計)を少し ずらした位置に設置したいと思います。
ついでに ダイソー様の補修テープを使って 巾木のイメチェンをしたいと思います。



IMGP8523.jpg
巾木は 補修テープを少しカットしないといけないくらいの長さ。。。
思い切って全部貼ってから 定規を当ててカッターでカットします。

IMGP8524.jpg
現在こんな感じになっています。。。


余談ですが、画像ではあんまり見えないけれど、

白い壁紙が ここ8年くらいで汚れていること汚れていること・・・(>_<)

またまた壁紙を替えたい・・・
または、漆喰塗りたい・・・
レンガ壁にしたい・・・等々と

野望が飛躍してしまいました。。。

でも、年末 とりあえず 落ち着いた形で年を越さなければ・・・

塗り途中の壁で・・・年越し・・・なんて ちょっと嫌ですもの。


野望は、箱に閉じ込めました(笑)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/654-aa700b82
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.