2015-12-19 23:23 | カテゴリ:[インテリア]
寒い季節です。

鼻水を拭いたり、汚れをさっと拭き取ったり・・・

この時季、やっぱりティッシュをよく使うんですよね。

我が家でも、布のティッシュケースに入って壁に掛けられていたのを・・・あまりに頻繁に使うもので、
最近はカラフルな箱のそのままの状態でダイニングテーブルに載ったりしていましたが・・・。

布のカバーもちょっとくたびれてきて、しかもどこかに行ってしまって、
そろそろカバーを かけたいなぁ・・・とは思っていたんです。


100円ショップ系で木製のものがあれば・・・って思って探したけど、
今は取り扱いがなくなってしまったのか、見つからず。。。
プラスチックのならありましたよ。

そこで、次に白羽の矢が立ったのは、
ニトリ。ニトリ様です。

さすが、ニトリ様、ティッシュケースにしてもいろんな品揃えがある。。。
最初に見て 一目で気に入った 木製の濃いブラウンのティッシュケース。。。お値段は1500円程。

他にもあるかも・・・と、いろんなところを探すと・・・

リモコンケースと一緒になってるものとか、プラスチックのものとか、ちょっとゴージャスな感じのするものとか・・・
いろんなお部屋に合いそうなティッシュケースが、割と手に届きやすいお値段で売ってました♪
(100円ショップのお値段には敵いませんが・・・。)

でもいろいろ見たけど 最初のが一番好みだったな・・・と、思い切って購入しました(*'▽'*)

PC180017.jpg
じゃーん!!これです。
これならテーブルに載っていても 自然です。

PC180019.jpg
そして、お次は、
牛乳石鹸。赤箱。

子どもたちが 冬になって肌が乾燥していたので、
ボディソープよりいいんじゃないかな・・・と、思って購入してみました。

こういうパッケージ好きです(^^♪

古いバージョンの箱だと 値打ちがありそうですね。

PC180021.jpg
箱が可愛いので 飾ってみました。
自作した 長押風の絵本ラックのところに。。。

過去にこんなの作ってました↓
長押っぽく?絵本CDラックを作るその1
長押っぽく?絵本CDラックを作るその2


PC180022.jpg
飾ったのはいいけれど、過去にマスキングテープを貼って、両面テープで貼った壁紙の継ぎ目のアラが目立ってきました(^_^;)

壁紙を張り替えたくなる衝動を抑えて・・・

何か 別の策がないか考えました。

貼るもの貼るもの・・・。

ポスターとかはがきとか?!

そう言えば、Come home!(vol.42)に付録が付いてた!

・・・と、特段何の工夫もありませんが・・・(^_^;)

PC180023.jpg
好みのものを貼ってみました!(^^)!

ちょっと継ぎ目のあたりが目立たなくなって 気分転換です。

最近、お金も時間も掛からない こんなちょこっと模様替えが多いな~~。ワタシ。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/653-7befbc13
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.