2015-12-15 09:36 | カテゴリ:[リメイク]
IMGP8509.jpg

長いこと なんとかしたかった このシュロチクの鉢。。。

この植物を貰った時の関連記事はこちら→

鉢を替えたり、カバーを作ったり・・・したらどうかな~~と、いろいろ軽く思っては
他のDIYに流されて 消えて・・・。。。

鉢も受け皿もなかなか大きいんですよね。。(^_^;)

小さ目だったら、いろいろ 材料も100円ショップで調達できたりリメイクできたりしそうだけど。。。


IMGP8510.jpg
別にこれは、これでもいいけど・・・。。。
受け皿が何気に汚いし~~・・・


。。。と、ぼんやり考えていたある日・・・。

ブロ友さんのshizuさんと コメントでお話する機会があり・・・

米袋を裏返して鉢カバーにしていらっしゃるとのありがたいヒントを戴き


それからは、米袋に想いを馳せる日々。。。( ´艸`)

やっとのことで ホームセンターに寄れた日。。。


30KGの米袋を目にするも・・・
小さい(^_^;)

ウチの鉢を入れることは難しそう・・・。。。(>_<)


・・・ならば・・・と、周りを見渡すと 麻袋を発見!!

ビッグサイズでも やっぱり 無理ね・・・。


と、思った時、 3枚組の麻袋を発見!

3枚で約350円!

そこで、発想の転換♪

1枚では無理でも 縫って大きな袋にすれば・・・って。。。
IMGP8491.jpg
そこで 麻袋3枚組をお買い上げ~~~♪


しかし・・・何を隠そう・・・ワタシは、裁縫が苦手なのです(^_^;)
そして、うーばんぎゃー(いい加減、大雑把)な性格も加味されて、仕上がりはいつも大変なことに・・・。

IMGP8511.jpg
ええ、でも がんばりました。

縫いました。。。

飲み会帰りの主人を駅まで迎えに行かなくっちゃならないので、
子どもを寝かしつけて、主人の迎えの時間まで・・・頑張って縫いました(*´▽`*)

IMGP8512.jpg
だけど、途中で 楽して

底は 縫わなくてもいいよね・・・って。。。
楽な道に逃げました(笑)

だから 袋じゃなくて 筒状です(笑)

IMGP8513.jpg
2枚を筒状にしたので、
ちょっと皿の部分はキツキツです。。

IMGP8514.jpg
セット完了♪

冬だけど、ナチュラルでいいよね~~((((*゜▽゜*))))

ステンシルも加えたいですね。。。

またそのうちにでも・・・。。。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




背景が散らかってるけど、ご容赦ください。
未だ片付け進行中なのです。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/649-4eb48a39
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.