2015-12-14 00:20 | カテゴリ:[インテリア]
IMGP8500.jpg
こんばんは。
久々こんな時間に更新です♪

前は夜11時前後の更新の人だったんですけどね。。。

いきなりぼかし処理ばかりの画像で失礼しました^_^;

昨日、朝から本当は、ブログでも更新しようか・・・と思っていたんですけどね。

PCにウィルスが入り込んだ・・・と

セキュリティソフトが警告してきたので、急遽全体の検査とウィルスの駆除をしてまして・・・


その間、なんとなく始めた 写真の辺りの片づけが・・・
どうにもこうにもヒートアップしてしまい・・・

本格的な大掃除に発展しました。。。

ワタシも主人も普段は捨てられない人なので、
いろんなDMとか書類とか・・・もういらないものでも いっぱい・・・。。。

それを一度全部出して、断捨離して 片付けていく・・・というのを1日・・・出かけない時はやりました。。。

そして、その途中の写真が 一番上のもの・・・。。。

まぁ普段も 同じくらい散らかってますけどね(笑)

IMGP8502.jpg
ワタシ以上に片付けられない捨てられない主人・・・。。。
今後売るわけでもないのにパッケージの箱やタグ類まで 取ってるから・・・引き出しや収納箱類からものが溢れかえっちゃって・・・(^_^;)
挙句、必要なものや明日会社に持っていくものはカウンターの上に並べる・・・。。。って言う。。。


片づけしてたら、時計やメガネをぶら下げるのあったら、便利だよね~~と、
ふと思いついて・・・。。。
洋灯吊2個と、木の枝(これは、100均のすだれの部品だったはず・・・)で
簡単に引っ掛けるところを作りました。


以下、写真がぼんやりしていて失礼します(__)

IMGP8506.jpg
AFTER




IMGP8507.jpg
DIYで作ったSPFの棚に洋灯吊をネジネジしてねじ込みまして、
そこに枝を渡しただけです。。。


IMGP8508.jpg

これまで バラバラにレターラックの中に押し込められていた保護メガネや腕時計が引っ掛けながら収納できるから
なんちゃってショップ風。。。(品数少ないケド・・・。。。)

ついでに これまた押し込められていたビン類をSPFの棚の中に飾ってみました。

これまで、扉も付いてるけど、殆ど この棚の中にものを入れたことなかったんですよね・・・。。。

これまた見せる収納…的な?!




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


実は、まだ片づけが完全に終わったわけではないのですが・・・
大掃除して良かったな~と思うこといくつかありました・・・。。。

続きは、追記「続きを読む」をクリックしてね♪↓




トップページからの方は開いてくださってありがとうございます(__)


実は、 大掃除してて、忘れてたお金が封筒に入った状態で見つかりました(^○^)

それから忘れ去られた小銭も・・・。。。


しかも、失くしたと思ってた パパさんの腕時計がワタシが作ったA4レターラックの中から
まさか!!って感じで見つかり・・・。パパさん嬉しそうでした♪

それから・・・ これはどうでもいいけど(笑)

裏がキッチンの棚になってるので

そこから落ちたと思われるタッパーの蓋数個やステンレスの大匙も・・・。。。( ´艸`)


やっぱり 大掃除、普段の掃除?!大事ですねぇ~~~。。。

捨てる予定のものも多いですけど、得たものも多い 一日でした・・・。。。。


洋灯掛け…

なんとなくの名前で覚えていたけど、正しくは、洋灯吊とかヨートとか言うみたいですね~_~;

正しい名前に訂正しておきます。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/648-5facb4fa
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.