2015-12-12 21:10 | カテゴリ:[簡単DIY]
こんばんは。

更新が夜になってしまいました。

お休みってあっと言う間ですね。。。

おっと、いけない・・・(^_^;)ついつい愚痴ってしまいそうになりますが・・・。

土日に子どもと一緒に休めるってだけでも感謝しないといけないですね。。。


段々タイトルもいつの間にか省略されてますね・・・
100均商品を利用したカルテ棚風のラック(レターラック)(レタートレイ?)を作っています。

前回は、インスタントコーヒーを使って塗装をしたところまででした。

乾かしても・・・

ほんのりと珈琲のいい香りがします。

乾いたところを触ってみても、べたべたするような感じはありません。。。

今後、この箱の上に水分を落としたら滲んでしまうこともあるかもしれませんが・・・。


それは、またその時で考えます♪

ステンシルとかステッカーとか・・・一面だけ色を変えるとか・・・

何か装飾してみたい気持ちもあるのですが・・・。

なんだか早く設置してみたくなって、塗装して乾いた状態の箱にそのまま
100円ショップのトレイを重ねて4段にした状態にして入れ込みました。
(もともと重ねて使う商品です。)

うん、きちんと納まりました(*´▽`*)

IMGP8492.jpg
そして、上のカウンターと下のカウンターが交わるデッドスペースに・・・

こちらも きちんと納まりました・・・ほっ(*´▽`*)

そして、どちら向きに置こうかな・・・と
取り出し口を向かって左に持って来たり・・・

IMGP8493.jpg
正面に持って来たり・・・

色々と動かしてみるのでした・・・。。。


とりあえず今日がAFTERっていうことになりますね。。。
あっという間でしたね。。。


BEFOREとAFTERを比べてみますか??


IMGP8443.jpg
BEFORE 

写真の右下に・・・壁紙サンプルやコピー用紙が袋のまま重ねて積み上げられていたデッドスペース。。。
家にあったレターケースをリメイクしたものもあるのですが、高さが高すぎて。。。
このスペースには入りません。。。

こんな時は、サイズを自分で決められるDIYが便利♪



IMGP8432.jpg
BEFORE2

一から自分で作ったら、きっとステキなものができそうだけど、
年末のこの時期・・・やることは沢山!!
そんな時心強いのが100円ショップ♪
積み重ねて使うタイプのトレイを使いました(*'▽'*)

IMGP8493.jpg
AFTER
はっきり言って箱を作っただけですが・・・。
周りを珈琲塗装で、ナチュラルな茶色にしたことで、
最初のプラスチックの時より温かみがある感じになったと思いませんか?
強引ですね(笑)

また、今後何かDIYで手を加えることがあったら、ブログにUPしようと思います・・・。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡



たまに追記を書いています。

ブログ本文の右下の方に「続きを読む」というところがあったら、クリックしてみてください。。。
マウスをのせると色が変わるとこです。。。

burubon。が何かだらだらと書いてます(笑)




開いてくださってありがとうございます(__)



昨日は、職場の忘年会でした。

楽しく参加してきました(*'▽'*)



今日は、久しぶりにからっと晴れた熊本地方でした・・・。



そこで、朝から、なんだかスイッチが入ってしまい・・・

ある部分を片付け出したら・・・

なんだか大掃除が始まってしまいました…( ´艸`)


そして、大掃除をしていると またちょこっとひらめいてプチDIYしたり・・・。。。


近々そのことも書きますね。。。


ついつい忙しいと見て見ぬふり・・・
掃除や片づけをさぼってしまうのですが。。。

やっぱりスッキリ片付いたり、模様替えしたりすると 清々しい気持ちになりますね。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/647-9944d8a0
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.