2015-12-08 18:51 | カテゴリ:[インテリア]
ブログを書いていて良かったな~と、思えるのは、
ブログを読んでくださる方々と同じような趣味で繋がれることだったり、憧れの世界を少しだけ覗かせてもらえることだったり・・・。。。

人見知りな性格なもので、(あれこれ考えすぎて、失礼がないかとか・・・。)人様のブログにコメントを書くのが苦手だったのですが、最近は ステキだな、とかいいなって思えることには、できるだけコメントしていこうという気持ちになりました。
仕事もしているので、気持ち的にも時間的にも余裕のあるときだけ・・・にはなっちゃいますが・・・。

そして、最近もブロ友さんのブログでいろいろ素敵なものを見つけまして・・・

そのうちのひとつを早速取り入れてみました♪

IMGP8489.jpg
星!!!
星です~~♪

ブロ友さんの彩猫さんが 子供さんたちといっしょに星をたくさん作られて、飾られていたのを見て、
素直に可愛いなぁ~と、思いました(*'▽'*)

IMGP8490.jpg
作り方は、折り紙のサイトで調べて・・・。
途中反対に切っちゃう・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)半分に切れた星が出来上がる~~~(^_^;)(^_^;)(^_^;)
。。。なーんてアクシデントもありながら、だんだん調子に乗って、たくさん作っちゃいました。

中に数個 壁紙サンプルで作ったものもあります。
柄物が入るとカワイイですね!
切るとき分厚くなりすぎて切りにくかったですけど。。。

色味を寒色系にしたことで、ここは落ち着いたコーナーになりました(*'▽'*)

折り方はコチラのサイトを参考にさせていただきました。→

そして、10月頃、ハロウィン通りだった廊下は、今プチクリスマス通りになっています。
IMGP8488.jpg

IMGP8487.jpg
紙コップのオブジェは、息子が年長さんの時に保育園で作って持ち帰ったもの・・・。。。
気に入って取ってあり、今も飾っています。

IMGP8485.jpg
あんまり、クリスマスの本がなかったのですが・・・(^_^;)
廊下の絵本コーナーはうちにある冬っぽい本と図書館で借りた本を合わせて・・・
この季節のお話を飾っています。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡













トップページからの方は開いてくださってありがとうございます。


ヨウちゃん3歳語録です。。。


食パンを食べていた娘・・・

残りが耳の部分になり、

そのパン耳を組み合わせて・・・

お皿の上で

三角を作ったは いいのだけれど、

「ママ、見て見て~~。三角関係のさんかくだよ!!」


・・・どこで覚えてきたんだろうか???(^_^;)(^_^;)(^_^;)


既に、同じクラスに気になる男子もいるヨウちゃん・・・。
保育園のあの子もこの子も好きで、三角関係以上の関係ができあがっていそうだな・・・。。。
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/643-ef0fa416
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.