2015-12-05 21:40 | カテゴリ:[簡単DIY]
こんばんは♪


土日は、(金曜の晩から)疲れちゃって・・・
エンジンかかるまでに時間がかかる ワタシburubon。です。。。


そして、寒さがそれに拍車をかけます。。。

思い切って動いたら体も温まっていいのにね。。。

夏の暑さは、得意だけど、冬の寒さがめっぽう苦手です(笑)
こんなこと言ってたら、寒い地域の人に笑われちゃいますね。。。




さてさて、前々から カルテ棚と言うのでしょうか・・・。

書類を分類できるレターラック的なものを作りたいな・・・と構想しておりました。

簡単にできそうだけど、いざ作ろうと思ったら、デザイン、サイズの割り出し、カット、塗装、組み立て・・・とそれなりに
いろいろ忙しそう。。。

師走のこの時期、他にもいろいろやらないといけないこともありますので、
できれば簡単に済ませたい。。。

IMGP8432.jpg
そしたら、たまたま行った100円ショップで、いいものを見つけました。
4個あります。。。

ほんとは、もう少し積み上げたかったのですが、残っているのがこれだけでした。

これは、このままでも充分いいけれど。。。

せっかくなので、もう少しカスタマイズして、自分好みにしたいと思います。。。

ちなみに

IMGP8443.jpg
この写真の右側・・・高いカウンターと低いカウンターの間の部分わかります??
すでに、ここにコピー用紙や、壁紙サンプルが袋のまま置かれている状態です。。。
これを整理したいなって思って。。。
ここに設置予定です。

IMGP8433.jpg

まずは、サイズ測定。。。

高さに制限があるので、それに収まるように設定しなくてはいけません。

実は、先週の夕暮れ時に、暗くなるまで ウッドデッキで計測して、
端材のコンパネに墨付けしていたのです。。。

・・・が、端材が端材過ぎてカット前の形があまりにも様々だったので、一週間後にその墨付けを見たワタシは・・・どこがどこなの~~??って暫く考えないといけない状態でした・・・。。。


次回につづく♪


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/639-f0b8ca9a
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.