2015-12-01 09:37 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
実は、夕方の時間帯に サンダーもかけていたのですが、
もう暗かったので 写真は次の日。。。

と、思ったら、忘れていました(^_^;)


DIYに限らず よくあります。

すぐに実行に移すか できなければ メモに書いて目につくところに貼っておくか・・・。

普段から 忘れっぽいことは自覚しているので お仕事でもメモが大活躍。。。

しようと思うことを書いておいて 終わったら、メモの文字を消したり、メモ自体を捨てたり・・・。
不要なコピー用紙の裏紙メモですけどね。



IMGP8428.jpg
さてさて、 最初サンダーをかけていたのですが
音もブーンとするし、振動もあるし・・・で、
手動のサンドペーパーに切り替えてみました。
これなら自分のペースで鑢れますが・・・。

頑固なボンド跡は取れてくれません(>_<)
そこで、カッターで削ったり、彫刻刀で削ったりしていたのですが、
結構時間がかかります。。。


そんな時、あいつの存在を思い出しました。

・・・あいつとか言ったら怒られそうですが…(^_^;)



IMGP8429.jpg
鋸ヤスリくん!!

そんなに力を入れずに 広範囲が削れるので とても重宝しています。

しかも 裏表で目の粗さが違うので、そこもちょっと嬉しい♪





IMGP8431.jpg

ごしごしと簡単に ボンド跡が削れちゃうのでした。。。


ただ、刃(削る部分)は、結構鋭利なので、油断して指などに接触すると 傷がつきます。。。
十分にお気をつけてお使いください。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/635-fd500410
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.