2015-11-29 19:37 | カテゴリ:[DIY]いろいろ
こんばんは!

うららか☆ものづくりCafe 管理人burubon。です。

お元気ですか??

昨日から 必要に迫られて 始めた新シリーズ!!

しかしながら、
なぜか この時期・・・行事や用事が多くって

どうにもこうにも進みません。。。

今日だって早く帰ったら続きを・・・と思っていたのですが、

帰ったらもう夕方だし、外は寒いし・・・で、また来週に持ち越されそう・・・。。。


まぁ、平日でも 何かできる日があれば 無理しない程度に何かやっておきますね。。。

IMGP8411.jpg

ぐらぐらしないようにしっかり固定された こたつの土台です。

木工パテも乾いたので、少しサンドペーパーで均してから
つや消し黒のスプレーで 塗装しました。

黒板塗料を使っても良かったのですが、
ホームセンターで売ってる 黒いラッカースプレーなどは 結構激安です。

300MLくらい入って200円程度で購入できることも。。。

そういった激安のスプレー、他の色は、殆どがつやありなのですが、
結構な確率で、黒だけは つや消しが置いてあります。

風合い的なことで言えば、黒板塗料などでしょうが、
補修など、ちょっと使ったりするのには ホームセンターの黒いラッカースプレーかな・・・と思って
使い分けたりしています。。。

但し、臭いはきついので、
屋外で作業して 屋外で乾かす・・・というのがいいかと思います。

お部屋で、ちょこっとささっと補修するには 水性のペンキや黒板塗料が臭いも少なくていいんじゃないかと思います。。。

まぁ、すべて個人の感想ですよ↑






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡








関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/634-d5d4dbdd
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.