2015-11-24 07:39 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
おはようございます。
三連休終わって今日からお仕事・・・という人も多いのでは??

がんばりましょうね♪



IMGP8351.jpg
オンデュリン屋根を取り付けるために、下地になる木材を入れます。
一部だけ斜めカットをして、取り付けやすいように。。。

IMGP8352.jpg
波板の山が来る位置に下地の木材を入れました。

最初から計算していたわけではないので、
とりあえずこんな位置になりました^_^;

IMGP8353.jpg
屋根は、外壁材を張って、色も塗ってから最後に張ろうと思って・・・
木材の部分だけを小屋に取り付けます。

ちょうど下地の柱の入っている位置に
コーススレッドで打ち込みます。
左右2本ずつ。
合計4本でもしっかり付きました。

IMGP8355.jpg
こんな感じです。

IMGP8356.jpg
試しにオンデュリン載せてみました♪



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




追記あります。
気が向いたら続きを読むのところをお開きください。。。






iPhoneをちょっと水没(水濡れ)させてしまいました。。。(>_<)

すぐに拾い上げて、救出し
水分を拭き取ったりしました。


電源も入ったままで メール受信なども普通にできていたのですが・・・


ワタシが最初大丈夫だろうと 水没後使ってしまったのがいけなかったのか・・・


タッチパネルが一部効かないところ効きにくいところができたり、

だんだん液晶が荒くなってきたり・・・。。。


少量でも水に濡れたら 電源を抜いて とにかく中身を乾かすのが、いいみたいですね。。。

使いたい、電源入れたいところを我慢して、2~3日電源切った状態で乾燥。。。


調べていたら、ジップロックにお米入れてその中にiPhoneを入れるなんていう裏技も。。。


今更だけど、できることは試しています。。。

復活してくれるといいのだけれど・・・。。。。


ついでに、依存気味だった自分を反省。。。

モバイルに頼り過ぎずに暮らすことも大切だな・・・と、思いました。


どうしてもの時は、アップルケア+に入っているので、7800円で新品に交換してもらえるはずなのですが・・・。。。

水没でも大丈夫なのかな?!
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/628-d80dc876
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.