2015-11-23 12:05 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
IMGP8345.jpg
写真ではたった1枚ですけどね。

久々にオンデュリン切りました。
やっぱり切りにくい(^_^;)

丸鋸で切っったら早いのかもしれませんが・・・。
その場合、一度使った刃は、オンデュリン成分が付いてしまうので、新しい刃への取り換えが必要です。

手鋸で切ったので、途中オンデュリンのねばねば成分が邪魔して、刃が進みませんでした(>_<)

途中、はさみの方が楽かも~~と思って、はさみに浮気しようとしましたが、

うちの普通のはさみじゃ切れなかったです(゜◇゜)ガーン8->

切ったことはないですが、テレビの通販で宣伝してるような 万能ばさみだったら切れるかもしれないですね。。。

いずれにしても ねちゃねちゃが付着して あんまり他の用途に使えなくなっちゃいます(^_^;)

最終的には、ベンチのところに置いて、足で押さえて、鋸で切りました。。。

なかなか刃が進まないので同じサイズの木材を切るときの3倍くらい時間がかかったような気がする。。。

まぁ、これは力ないワタシだからです。
力の強い人はもっと速く切れるかとは思います。

IMGP8350.jpg

なんちゃって庇に載せてみました。

お~おうちちっく♪


しかし、この後 たまたまいろんなお家の庇を目にする機会があったのですが、
明らかに
矢印の部分の高さ(長さ)が低い。。。(^_^;)

ワタシのは、ちょっとその部分が長すぎたようですね(笑)

今度またどこかに作るときは、そこの長さ考えます!!


そういうわけで、試作品だったけど、そのまま作った庇を採用します(ゝω∂)



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/627-33190097
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.