2015-11-20 21:12 | カテゴリ:[家族のこと]
3歳児・・・。。。

勘違い、言い間違いが多いですね。。。

ホントどうでもいいようなわが子の勘違い集です。。。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


プリンセス系にちょっと興味が出てきたお年頃・・・

お姫様のお相手を「誰かな~」って尋ねます。・・・

もちろんそこは「王子様」かと思いきや・・・


なぜか「お内裏さま」

おだいりさまですよ!

何度聞いても、お姫様の対になる言葉は、お内裏様。。。って答える。。。

なぜ、そこだけ和風?!

もしかして、歴女なのかな(笑)

最近保育園で大好きなお内裏様(彼)が変わった ちょっとおませなヨウちゃんです。








ある日。。。家でワタシがちょっと寒かったので、白いブランケットをマフラーみたいにぐるぐる巻きにしていたら・・・

「ママ、サンタさんみたいね~~。」

「じゃあ~ヨウは・・・・・・・。」


「ヤギさん!」(自信たっぷりに)



そこは、トナカイでしょう。。。

似てるっちゃ似てますね♪
今度絵本でしっかり教えなきゃ(笑)



まだまだちょっとした間違いや勘違いいっぱいありますけどね。。。
また思い出したら、こっそりUPしておきます( ´艸`)



こんなヨウちゃん、数字にはあんまり興味がないのですが・・・

絵本が大好きみたいで

この前「おおきなかぶ」の絵本をめくりながら

結構正確に お話が言えていたので・・・

「文字が読めてるの???」と思ったくらいです。

もちろん、文字はまだ教えていませんので、

保育園の先生の読み聞かせを暗記していたようです。


ミナトと同じく 結構な頻度で図書館に連れて行くので、絵本が大好きになりました。
自分で、借りる本を選んでくるのですが、そのスピードがとても速いです。

フィーリングで選んでいるのかな。。。


今日、この記事を書いてみて、もうちょっといっぱい本を一緒に読んであげようと思いました。。。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡




元気があったら、DIYの記事もUPしようと思いますが、明日にしようかな。。。

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/624-db720282
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.