2015-11-15 18:49 | カテゴリ:[セルフリフォーム]寝室
訪問ありがとうございます(__)

貴重なお休みが終わりかかってる~~。
ちょっとセンチメンタルなburubon。です。

でも、ブログは元気出して行きますよ~~(*'▽'*)

今回のサブタイトルは、カーテンボックス設置と、廻縁をマスキングテープで簡単にイメチェンするという選択です。
相変わらず長いですね^_^;




IMGP8315.jpg
さて、色を塗りました。

乾かしまして・・・

たまたま ラティスを塗った時に最後に刷毛に付いてたペンキをざーっと塗って、ちょこっとエイジング加工。。。


IMGP8335.jpg
そのままモールディングだけでもシンプルでいいけれど・・・。

せっかくなんで飾りを付けます。

中心部に印を付けて、5ミリのドリルで穴を開けます。

IMGP8298.jpg
引き出しではないけど、このブルーの引き出しつまみを使います。

可愛い~~って選んで、後のこと何も考えてなかったら   本体とまさかの同系色でした。。。

まぁいいか。

2番目に長いネジを使いました。多分。



そして、この前ポイントで買ったマスキングテープ!!黒。

IMGP8336.jpg
寝室の廻縁にぐるりと貼りました。
6畳で、1個と少し使いました。2個買ってたんで、大丈夫でした。


IMGP8337.jpg
これまで廻縁リメイクで、ペンキを塗ったりしてきましたが、質感の問題をクリアできるなら
マスキングテープを貼るていうのが、一番手軽で汚れないいい方法なんじゃないかと思いました。
飽きたらまた簡単にチェンジできますしね。。。


IMGP8338.jpg
そんなこんなで、下地の場所を調べて カーテンボックス設置しました。

棚受けを逆にして 吊るしている感じになります。

正確に言うと、サイドは今回も開いているので、ボックスではないですけどね。
正面からはボックスに見えます( ´艸`)

IMGP8339.jpg

お金なくて すぐに新しいカーテンが買えないのですが、このままのカーテンでもなんだか可愛く見えてきました。
今のところそんなオリエンタルになってないですけど・・・^_^;^_^;^_^;

またちょこっとずつ想い描くものを形にしていけたら・・・
と思っています。




明日から また小屋づくり UPの予定です。
また遊びに来てくださいね♪




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/619-4629d0c9
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.