2015-11-09 09:23 | カテゴリ:[リメイク]
先日 小屋を作っているときに
お庭で 無造作に置かれていたラティスを見つけました。


そういえば、近所のおじさんからいくつかフェンスやラティスを戴いていたうちのひとつ・・・。。。

これだけ 形状がちょっと違っていたので、 放置されていたんでした。

これまで、同じようなフェンスでも、ルーバー状のものは、なんだか心惹かれていたけど、
ラティスの斜め十字な感じがそんなに好きではなかったワタシ・・・。。。

だけど、最近長崎に行って、斜めもいいかも・・・って思っていた矢先の出来事だったので・・・。
グラバー園を巡るを参照してくださいね。


IMGP8279.jpg
拾い上げて、土や蜘蛛の巣をお掃除して・・・
眺めてみた。。。

斜めラインもただの真っ直ぐじゃなくって くびれが入っているので、クロスした時にそこにお花のような六角形のような模様が埋めれていて・・・
ちょっとどこかオリエンタルな感じも・・・。。。


リメイク決定♪

・・・洗った時点で、もうリメイクは決定していますけども・・・(笑)

IMGP8281.jpg
ただ、この色だと、どうしてもお外っぽさが拭えないので、
思い切って濃い色を塗りたいと思います。

下地に、ゴールドのスプレー登場!
軽く全体的に振り振りします。


IMGP8280.jpg
乾いてきたら裏返して・・。
塗れていないところがあっても全然気にしません。。。
だって、塗り重ねますから・・・。。。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡











ラティス可愛いですよね~。


関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/613-e555e4dc
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.