小屋づくり☆ひとりじゃなかった(T_T)

IMGP8307.jpg
今週は、こんな状態まで進めました。

一番上の写真の画面左下・・・
短い木材を数枚ワタシひとりで打ちました。


IMGP8303.jpg
釘打ち・・・特に 壁に直に 金槌を振るのが苦手なワタシ。。。

途中まで 木材の上などまっすぐなところで、垂直に金槌を打ち込んで行くと・・・
壁に打ち付けるときも 斜めになりにくくて良いです♪

IMGP8304.jpg
ちょっとだけ・・・のつもりが、
IMGP8306.jpg
小さな助手さん(娘)に誉められて、ついつい数枚釘打ちしちゃいました。
「ママ、すごい♪」
「まだまだ行ける!」
「いいよ~!!」
・・・と、プラスの言葉を掛けてくれます。

ワタシも、ひとりじゃなかったんだなぁ。。。

ここまで書いて タイトルを変えました。

娘ヨウにゃん ありがとう♪


IMGP8308.jpg

この前作ったペンキの色にさらに色を混ぜて調整して 薄く色を塗ったりもしています。



この日張った 左の木材の柄、が気になったレア(コア?)なburubon。ファンのあなた!(いないと思いますが・・・(^_^;))

それは、来週のテーマに繋がってくる重要な部分ですよ~~♪

また来週の「うららか☆ものづくりCafe」をお楽しみに~~~(≧∇≦)b



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





トップページからの方は、開いてくださってありがとうございます(__)


本日話題にしたウチの娘ヨウ(3歳)

ハローキティが大好きな幼児です。

妖怪ウォッチのジバニャンも好きなので、猫つながり・・・ってことで、たまに「本名+にゃん」でヨウにゃんみたいに呼んでいます。
(ホントどうでもいい情報ですねw)

何でも自分でやってみたいお年頃の彼女。。。
たまに いや殆どお手伝いがお手伝いじゃなくなってる時もありますが・・・
できるだーけ、やりたい気持ちを育てて行かなくっちゃ・・・と、思います。


こういうワタシも、殆どは心に余裕のない鬼ママだったりしますけどね(^◇^;)

コメント

森須もりん

こんにちは
いい感じになってますね。
雰囲気があります。

お嬢さん、優しいですね。
ほほえましい。

TsnCoRico

気になったっ 気になった~~~~☆

なになに? 「アニマル柄」?
101匹わんちゃん 関係ある??

いや、、 よく見ると 6角形な気もするな~~。
なんだろう。

「来週のテーマ」って言ってるのに
勝手にフライング予想ちしゃってるあたし^m^

お許しあれ~~。

とにもかくにも なんか その柄、
かわいいですよ~~~☆

burubon。

森須もりんさんへ
ありがとうございます♪

ちょっとずつ形になってきて嬉しいです(*'▽'*)

娘、普段はおてんばで、男の子と喧嘩したりして傷を作って帰ってくるような娘なんですが、たまに可愛いことを言うので、たまらないですね。

burubon。

TsunCoRicoさんへ
予想ありがとう♪

TsunCoRicoちゃんのその反応を待ってました( ´艸`)

大したことでもないんだけど、いつも細かいとこに気を付けて見てくれるTsunCoRicoちゃん大好き(≧∇≦)b

この柄もなんかカワイイよね。ホント!!そんな引っ張ることでもないけど、来週をお楽しみに♪


そうそう、全く別件なんだけど、息子がちょっとバドミントンに興味を持ってるようなの。。。TsunCoRicoちゃんブログのバドミントン関連を改めてじっくり読ませてもらおうかな。

TsnCoRico

バドミントンっ! とってもいいスポーツですよ~☆

たぶん、 スポーツに必要ないろんな要素が鍛えらえるように思います。

ただ、 やっぱり個人競技なので、 
実際に試合に出だすと、心の修行にぶち当たることもありで、
我が家のよわよわ男児たちは そこにつまづきつつありますが。。。(汗

でもね、 バドミントンを始めたおかげで、 運動音痴だった長男は バドミントン以外のいろんなことができるようになりましたよ~。

burubon。

TsunCoRicoさんへ
そうなんだ~~♪
いろいろ教えていただきありがとうございます。(__)

今日、TsunCoRicoちゃんブログにお邪魔させてもらって、スポーツ関連を読ませてもらったけど、改めてTsunCoRicoちゃんやご家族の皆さんスゴイな~と感心しております。

うちが迷ってるのは、小4からの部活で、ちょっと前まではサッカーに入るって言っていたので、チームスポーツだし、旦那も小学校の頃はサッカー部だったから、いいかな・・・って安易に思っていたんだけど、
最近 息子は「バドミントンがいい」って言ってたから・・・、一時は「なんで~?」ってなったけど、最近は最終的には自分のやりたいことをやらせてみようかと思い始めたの・・・。

暖かく見守りながら春までに決めたいと思います。

TsunCoRicoちゃんのスポーツ関連の松岡修造なみの熱ーいブログも楽しみにしてるね♪
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking