2015-11-07 10:54 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
IMGP8307.jpg
今週は、こんな状態まで進めました。

一番上の写真の画面左下・・・
短い木材を数枚ワタシひとりで打ちました。


IMGP8303.jpg
釘打ち・・・特に 壁に直に 金槌を振るのが苦手なワタシ。。。

途中まで 木材の上などまっすぐなところで、垂直に金槌を打ち込んで行くと・・・
壁に打ち付けるときも 斜めになりにくくて良いです♪

IMGP8304.jpg
ちょっとだけ・・・のつもりが、
IMGP8306.jpg
小さな助手さん(娘)に誉められて、ついつい数枚釘打ちしちゃいました。
「ママ、すごい♪」
「まだまだ行ける!」
「いいよ~!!」
・・・と、プラスの言葉を掛けてくれます。

ワタシも、ひとりじゃなかったんだなぁ。。。

ここまで書いて タイトルを変えました。

娘ヨウにゃん ありがとう♪


IMGP8308.jpg

この前作ったペンキの色にさらに色を混ぜて調整して 薄く色を塗ったりもしています。



この日張った 左の木材の柄、が気になったレア(コア?)なburubon。ファンのあなた!(いないと思いますが・・・(^_^;))

それは、来週のテーマに繋がってくる重要な部分ですよ~~♪

また来週の「うららか☆ものづくりCafe」をお楽しみに~~~(≧∇≦)b



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






トップページからの方は、開いてくださってありがとうございます(__)


本日話題にしたウチの娘ヨウ(3歳)

ハローキティが大好きな幼児です。

妖怪ウォッチのジバニャンも好きなので、猫つながり・・・ってことで、たまに「本名+にゃん」でヨウにゃんみたいに呼んでいます。
(ホントどうでもいい情報ですねw)

何でも自分でやってみたいお年頃の彼女。。。
たまに いや殆どお手伝いがお手伝いじゃなくなってる時もありますが・・・
できるだーけ、やりたい気持ちを育てて行かなくっちゃ・・・と、思います。


こういうワタシも、殆どは心に余裕のない鬼ママだったりしますけどね(^◇^;)
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/611-69eafca4
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.