2015-11-05 09:49 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
IMGP8272.jpg
外壁を張る作業。。。

地道にコツコツ進めていますよ♪

あれ、「地道にコツコツ・・・」どこかで聴いたような言葉だな( ´艸`)


設計どおりにいってない小屋なので、現物合わせがお約束。

メジャーで、長さを測って、丸鋸でカットして・・・
下見張りで張っていきます。


二人一組で、しかも複数人で作業できればベストですね!
左右で、昨日登場の道具を使って水平を合わせて行けばいいですもんね。

この日は、相方がいたので、二人で作業できました。

IMGP8273.jpg
そうしているうちに 窓の部分に差し掛かりました。

窓のところ、ちょうどいい感じになっていれば、切り欠き不要なんだけど、
やっぱり、切り欠きが必要のよう。。。

ジグソーを使って切り欠いて・・・

まっすぐ切るのは、やっぱり鋸の方がいいので、鋸で仕上げしました。

ジグソーで直角って切れますか??
鍛錬が必要なのかな?
ジグソー使い苦手です。

IMGP8274.jpg
そんなこんなで こういう状態にまで 張れました。

IMGP8275.jpg
画像クリックでちょっとだけ拡大します。



IMGP8277.jpg
そして、次なる下準備。

窓の左右の長さに木材をカットしておいて次回に備えます。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡

関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/609-ade94970
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.