2015-11-02 09:40 | カテゴリ:[エクステリア]小屋づくり
こちら南国でも すっかり寒い感じになってきました。
風邪などひいておられませんか??

気候的にはベストなこの時期、我が家は小屋づくりをやっとちょこっと進めております。。。

IMGP8257.jpg
まず、中途半端に残していたシットールを南の面と東の面にぐるっと張りました。

北はね・・・。劣化はしているけど、日の当たりはそんなにないので、張り直さなくても良さそうな感じでした。
なので、今回は保留です。
余らせてもしょうがないので、次回北に外壁を張るときが来たら使うかもしれません。。。


そして、この前 張った波板の上の部分に ペンキを塗りました。

IMGP8261.jpg
かすれ・・・ペイント???

いえいえ、ホントにペンキが固まりかかってて・・・(^_^;)
やっとの思いで、ちょっとだけ色を塗ったんです(^_^;)
IMGP8262.jpg
個人的には、こんな色の塗り方好きだけど・・・。
外壁にするから、もっと色を塗り重ねて木材を保護しないとですよね・・・。。。

下地程度にでも この固まりそうなペンキ・・・また空いた時間にでも塗っておきます。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡






今週は、小屋づくりシリーズメインの予定です。

明日もちょこっと進められたらいいなぁ。。。


また遊びに来てくださいね♪
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://porttoleaf.blog.fc2.com/tb.php/606-ac49e00d
Designed by OVERTONE

Copyright ©うららか☆ものづくりCafe All Rights Reserved.