小屋づくり☆シットールと下地ペンキ塗り

こちら南国でも すっかり寒い感じになってきました。
風邪などひいておられませんか??

気候的にはベストなこの時期、我が家は小屋づくりをやっとちょこっと進めております。。。

IMGP8257.jpg
まず、中途半端に残していたシットールを南の面と東の面にぐるっと張りました。

北はね・・・。劣化はしているけど、日の当たりはそんなにないので、張り直さなくても良さそうな感じでした。
なので、今回は保留です。
余らせてもしょうがないので、次回北に外壁を張るときが来たら使うかもしれません。。。


そして、この前 張った波板の上の部分に ペンキを塗りました。

IMGP8261.jpg
かすれ・・・ペイント???

いえいえ、ホントにペンキが固まりかかってて・・・(^_^;)
やっとの思いで、ちょっとだけ色を塗ったんです(^_^;)
IMGP8262.jpg
個人的には、こんな色の塗り方好きだけど・・・。
外壁にするから、もっと色を塗り重ねて木材を保護しないとですよね・・・。。。

下地程度にでも この固まりそうなペンキ・・・また空いた時間にでも塗っておきます。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
  


読んでくださってありがとうございます(__)
今日も明日もいい日になりますように☆彡





今週は、小屋づくりシリーズメインの予定です。

明日もちょこっと進められたらいいなぁ。。。


また遊びに来てくださいね♪

コメント

ジャム

No title
おはようございます、お邪魔します。
だんだん出来上がってくるのって、
ワクワクしますね(^_^)

burubon。

ジャムさんへ
ジャム様 訪問&コメントありがとうございます(__)
とてもうれしいです♪

いびつな小屋ではありますが ホント出来上がってくるととても嬉しいんです。

ジャム様は、パネルシアターをされているんですね。拝見させていただきました。
とても楽しそうで、活き活きと活動されている姿に感銘を受けました。
子どもたちが、めちゃめちゃ喜んでいるのが分かります。
こちらも またお邪魔させていただきますね。

またの訪問を心よりお待ちしております(__)
非公開コメント

burubon。

ぶるぼん。
熊本県在住
働く主婦DIYer。
自宅をカフェみたいなお気に入りの空間に♪できるだけお金をかけずにDIYでいろいろ作っています。わくわくできたり多様な使い方のできるものが大好き♪

詳しい自己紹介はコチラ→ (^-^)
ブログで沢山の方々と交流できたらいいなと思っています。
コメントはいつでもお気軽にどうぞ♪

2017年11月よりfc2ブログ公式ブロガーになりました^^
ランキング参加中♪
更新の励みになりますので、ポチッと応援お願いします ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

Q&Aコーナー
DIYの質問などに管理人burubon。がゆるく回答するコーナーです。。。
( *´艸`)

ご質問はこちらへ

COUNTER

いつもありがとうございます

現在の訪問者様

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

気になるっ♪

最新記事

【後編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
【前編】端材消費☆大サイズのJUNKなトレイをDIY!!
水槽とトイレに新たな灯りを取り入れる。。。
気分を変えよう!!カステラみたいな踏み台を渋カッコイイ系にリメイク♪
クリスマスのディスプレイ【2017年11月】

Twitter

このブログや楽天ブログの更新情報などをつぶやいています。
フォローやRT大歓迎です♪

ALBUM

検索フォーム

QRコード

QR

fc2ブログランキング

ポチっと応援してね♪

FC2Blog Ranking